一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

政治学者「福岡政行」氏の講演会

2011年10月04日 | 気まぐれ日記

Img_0842 Img_0844 Img_0849 Img_0852

桔梗倶楽部第10回記念講演会で政治学者の福岡政行先生の講演会が、PM6:30から一宮勤労福祉会館で行われました。

福岡先生にお目にかかるのは久方振りで、秘書時代に企画した政治パーティー以来です。

今回も、分かりやすく国政の現状や今後について講演されました。

また、東北の支援活動についてのお話と協力依頼まされました。

現在、日本国内の全てが困窮するなか、一宮市でも平成22年度の生活保護費が45億6千万円余となりました。

毎年、増加傾向が続きます。

福岡先生の助言で、この暗闇のトンネルを抜け出る手腕を政府にご指導いただき、安心と夢が持てる社会に導いていただきたいと思います。

また、近い時期に一宮市で再度講演をするとも約束されました。