一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

猿海道と外崎の町内会総会

2009年03月08日 | 気まぐれ日記

Img_03851Img_03861猿海道町内会と外崎町内会の平成20年度総会が、それぞれの公民館で開催されました。

猿海道町内会の総会では、議長を選出し、出席人数と委任状数を発表し総会が始まり、私も市政報告等のご挨拶をさせていただきました。

Img_03871Img_03901Img_03911総会終了後は、お昼の町内懇親会が行われ、猿海道町内会では、私が生まれる前の昔から恒例となっている、 鶏肉のすき焼き(ひきずり)が、町内役員のご夫人方で用意されました。

私は毎年この懐かしいすき焼きをいただいています。

Img_03881Img_03891外崎町内会は、毎年総会終了間際におじゃますることとなっていて、まずご挨拶をさせていただきました。

その後、町内懇親会が始まり、町内会の今後の運営などを話しながらのひと時を過ごしました。

両町内の役員の皆様方には、1年間ご苦労様でした。

21年度も宜しくお願いします。