一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

一宮市議会 臨時議会

2011年05月16日 | 気まぐれ日記

一宮市議会の議会運営協議会をAM9:00から開き、正副議長選挙について協議し、議長については指名推薦、副議長については投票となりました。

AM9:30から臨時議会がひらかれ、議長選挙では山田弘光氏(一輝会)を指名し議長となり、引き続き議場の議席も決まり、私の議席は27番となりました。

次の副議長選挙は投票とし、原勲氏(公明党)が23票、渡辺之良氏(新政会)17票の結果原勲氏が副議長となりました。

その後、各委員会の割り振りや、本会議において推薦する農業共済議員、各種役員も順調に決まりました。

私は、常任委員会は企画総務員会委員となり、議会運営委員会はオブザーバー、農業共済議員にも推薦されました。