一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

自由民主党 一宮市議会に会派名変更の届け出をしました

2013年01月23日 | 気まぐれ日記

私の一宮市議会所属会派の名称を変更しました。

平成22年6月11日に、当時の最大会派を離脱し、一人会派「桃政会」を届け出て、一宮市議会の議会改革を目指し活動を続けてきました。

この度、平成25年1月23日付で会派名を「自由民主党 一宮市議会」に変更させていただきました。

以前から自由民主党の党員として議員活動を続けてきましたが、市議会での会派名も自由民主党を名乗ることとしました。

昨年の衆議院選挙で勝利し、与党として再び国政を担う機会をいただいた自由民主党ですが、政治が向かう方向を間違わないためにも、今、地方と国の関係をあらためて考え、双方がしっかり情報交換ができるきっかけとなることに期待し「自由民主党 一宮市議会」としました。

これからも引き続き、更なる議会改革や身近な議会を目指し頑張ります。

同じ思いの同志ができることにも期待しています。