河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第273弾・塩山信玄公

2007年06月11日 09時21分40秒 | Weblog



   今日もすっきりしない空模様です!!

   昨日のこと・・・
   今日は父の日だから・・・と
   奥さんは思い込み
   外食に誘ってくれた。

   確か・・・第3日曜日だったと思ったが
   あえて訂正することもなかろうと
   誘いに乗る。

   居酒屋の『庄屋』の前に来ると
   前のほうから女性4人組が来た
   突然・・・『あら~、もう終わったの』と奥さんが手を振った。

   『あらら・・・ラブラブね。私たちもご一緒じゃ・・・お邪魔?』
   女性の一人が声をかけると
   他の皆さんも気づいて冷やかす。

   そこで、奥さんの肩を寄せると
   『きゃあ~、入る隙間がないわ~』と
   駅のほうへ 

   17時30分から19時まで
   奥さんはウーロン茶・・・私は焼酎3杯
   刺身・焼き鳥・ナスの一本漬・オムスビ・・・など等

   居酒屋にあまり縁のない奥さんは
   大はしゃぎ
   一週間繰り上げの・・・父の日・・・でした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ (肥後まり)
2007-06-11 16:06:14
今度の日曜日はきっと忙しいから
接客がどうしても等閑になるでしょう。
いいかも?
お店もいい。
お客さまも第一ゆっくり出来るでしょう。 
返信する
さすが・・・慧眼 (店主)
2007-06-12 08:50:13
今週の日曜日だったら・・・ゆっくりできなかったかも?
そういえば・・・10日は大混雑ではなかった。

居酒屋に偏見を持っていた奥さん・・・たまにはいいもんね・・・とお気に入りのご様子。
返信する

コメントを投稿