河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第336段・活眼

2007年04月13日 09時47分13秒 | Weblog



   今日はです!!

   今朝の出来事・・・
   PCが起動直後にWindowsが開かない。
   何やら、英文字文章が一瞬見えて・・・瞬時に消えた。
   その内、『ようこそ』まで開いて・・・その先が開かない。

   仕方がないので・・・強制終了。
   すると、画面に英文字Messageがずらり。

   よ~く見ると
   文章の最後に・・・パーセンテージの数字が動いている。
   Complete・・・の%・・・。

   100%までいくと、次の英文字Messageの画面が出てきて
   同じような動作を繰り返す。

   4回目のMessageの動作のComplete・・・%が
   100%になって・・・やっと正常の画面に戻った。

   一度シャットダウンして
   電源を入れる。

   やっと・・・正常なオープニング。
   
一瞬ドッキリ!!どうもウイルスの仕業らしい?ウイルスチェックのソフトがやたらに行われる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったものですね (行成団子)
2007-04-13 19:36:44
午前中出来る作業もずれ込みますね。
   誰かがウイルスを・・・
暇な人。性格に問題あり。
PC操作にたけた人でしょう。 
理解できませ~ん。 
正常の画面に戻ってよかったですね。
 
返信する
まことに・・・ (店主)
2007-04-16 09:55:40
本当に困りものです。
13日の金曜日・・・とは・・・よく言ったものです。

後遺症が残っているのですが・・・対処を思案中。
返信する

コメントを投稿