河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第332段・生の病み

2007年04月09日 09時41分41秒 | Weblog



   今日もです!!

   地方選挙も終わりました。
   石原都知事3選・・・松沢県知事(神奈川)2選
   74歳と49歳の関東主要地域の首長。
   予想通り。

   話変わって・・・
   昨晩の夕食に奥さんが手作り餃子を持っていった。
   母には少し無理かと思った・・・が
   それでも食べたようだ。

   今朝朝食を準備し後片付けにに行くと
   朝食に手をつけず寝ていた。
   夕べ食べたものが気持ち悪い・・・という。

   奥さんは自分の責任だと
   涙ぐんでいた。

   母も無理せずに
   他にも3種類副食を出してあったのに
   餃子を食べたようだ。

   折角作って持ってきてくれたと思って
   食べたのだろうが・・・仇になった。

   今朝の空気は・・・湿ったまま・・・!!
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3個で十分ですね (肥後マリ)
2007-04-10 08:40:07
良かれと思ったのに残念ですね。
湿ったままの空気が漂う・・・
美味しさのあまりにいっきに食べられたの
でしょうかね?

様子を診られて、今度はお取り寄せか
何かのお茶菓子でも持っていかれては
どうでしょう?
返信する
ハイ・・・ (店主)
2007-04-10 09:07:25
奥さんは暗い顔してお仕事に・・・。
そこで、私が・・・昼頃・・・様子を見に行きました。
ケロッとしていて、大好きな時代劇を見ながら、ヘルパーに買ってきてもらったジャガイモのサラダを食べていた。

『大丈夫なの?』と聞くと・・・大田胃酸を飲んだらスーッとした・・・と。

返信する
弱り目に・・・ (Suzy)
2007-04-10 16:13:57
胃もたれですね。
大事にならずよかった。
よかった。
返信する
母上は喜んで食べました。 (マギー)
2007-04-12 12:47:24
中山さんお疲れ様でした。 親孝行はみんなの見守り、ご夫婦の連携プレーに感服です。

北海道の母(98歳で昨年永眠)を帰省するたびに寿司屋に連れてゆくと、急いで食べました。ゆっくり食べてと言っても丸飲みこみ状態、まるで食事を食べさせていないみたいです。トロ、あま海老、イクラ、ウニなどが好きです。
後半にまだ食べられる? うん、大丈夫!まだ食べる!
ウニを食べたら何やらおかしい、え! 窒息状態!
結局最後に口にした上等なウニを嘔吐・・・・。
飲み込みが弱い、でも寿司が好きです。
きっと後で胃にずしりときているはずですが、絶対に胃が重いとは言わない。 本人が好きな物を制限して幸せか、危険でも食べさせるのが親孝行か悩みました。 でも、食べさせて良かったです。 
返信する

コメントを投稿