ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

中鉢

2010-05-25 23:55:56 | 陶友会


   陶芸2作目にかかりました。  一作目の鉢より全体に大きめの中鉢です。

   先輩達の手を煩わせて何とか形が出来上がりました。

        

       少し<お絵描き>の練習をしなければ…と思います。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上薬掛け~ | トップ | 男の子誕生~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸 (tango)
2010-05-26 06:53:17
自分の所で使用する器を全部そろえて行くのではないですか<?>
楽しみが増えていきますね!
本当に形が良くあとはセンスの良いおばあさんの色付けですね。
あの一閑張りを考えたらきっとオシャレなのが出来ると思います。
返信する
もう?! (自転車おばーさんへ(A))
2010-05-26 22:06:17

~~2作目ですか・・順調ですねぇ~~
焼き上がるまで、どのような色が出るか?
ドキドキしながらも楽しみですねぇ

↓ 太刀魚は三枚下ろしからフライですか?
ずいぶんと分厚く太ったですか?
先日魚屋さんで見つけたのですが、まだ痩せていて・・
焼くか南蛮漬けか・・で、フライは初めてです
今度トライしてみます~
(天つゆぐらいの濃さですか?)
返信する
早いっ! (tihodaibaba)
2010-05-26 23:45:07
もう2作目ですか、早いですね。
1作目の模様、おしゃれで好きです。
今度はどんな模様になるのでしょう?
楽しみです。
いろんな器が増えていくことでしょう。
その器に盛り付ける料理、
腕に磨きがかかりますね。
返信する
ドキドキ、ワクワク~ ((A)さんへ)
2010-05-26 23:52:37
粘土遊びとお絵描き楽しいです

自作の物はどんな出来でもきっと使うと思いま



太刀魚は三枚おろしにするので、やはり身の厚

い物が良いですね。天つゆ位でいいと思います

美味しいですよ~です。

返信する
絵の練習~ (tihodaibabaさんへ)
2010-05-27 00:02:53
今頃になって悔やんでいます

まったく<絵>は描けないんです

ずーーっと点と線でいくしかありませんよ~~



返信する

コメントを投稿

陶友会」カテゴリの最新記事