ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

秋です~~

2007-09-09 11:02:06 | Weblog
  
  昼間の暑さはまだまだ厳しいけれど

    確実に(秋)はやってきています。



               

         むかご                 銀杏


                
             


               ずいき


    むかごは友達の家の庭からいただき、むかご飯に・・・


     銀杏は街路樹の下に落ちているのを拾ってきました。


      茶碗蒸し、から揚げに・・・


     ずいきは、生を買って1週間程天日干しにしました。


      今からの煮物には欠かせません。

        
     秋は収穫の季節、楽しみがイーパイです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の屑篭が変身!! | トップ | キスリング展 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッッツ~~~ (自転車おばーさん(tango))
2007-09-09 12:20:47
なんとも私が知らない名前、、チラチラ聞いても現物とお味が一致しない、、料理が上手な方は工夫も上手い,,これもセンスの問題です、、私は専ら食べる係りに徹しています、ずるいかしら<?>このような嫁さんはだんな様にとっては一生大損害<?>しかし、仕事をして任せられのも、嫁様に<?>とっては大損害、歳をとりますと、あっさり和食で家庭料理最高です、今朝葬式に行ってきました、昼からは衣装をかえて、華やかにパーティに、<そろそろ>、好きな服を着て葬式用の写真でも残しておきたい、私のお友達が亡くなる前にだまって、ベッドに一番好きな写真を飾って置いていました、ご主人様は分かっていて、額に入れて仏壇にも、祭壇にも上品に飾っていました、頭は悲しみと喜びとホームページのIDができない悔しさとこんがらがっています、これがまた、人生ケセラセラ~~~夜の食事は和洋折衷らしい!!
煮物の美味しさは其の方の味があるから美味しい、、自転車おばーさん亭を造ったらいかがかな~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事