ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

グリーンカーテン~ゴーヤ

2014-08-13 23:25:49 | 風景
夕方までギラギラ照りつけムシムシ、

曇ってきました。

台風の風にも耐えたグリーンカーテンの

ゴーヤが3本収穫できるまでになりまし

た。 未だ小さな実も結んでいます~

ゴーヤは優れモノです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り~深耶馬渓温泉 | トップ | 博多へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい生命力! (自転車おばーさんへ(A))
2014-08-14 20:41:11

 健気なゴーヤ、可愛いですね!
 台風後も夏らしいスカッとした日が続きません
 福岡もぐずついているようですね・・・

↓ <エノコログサ>というのですね~~恥ずかしながら
  いつも<猫じゃらし>と言っていました

 以前、新聞に載っていたのですが・・・昭和天皇が「雑草という
 草はない、どんな草にも名前がある」と言われたとか・・・
 犬のしっぽに似ているので・・いぬころ→えのころ・・になったそうですね~

それにしても・・「おばーさん」! 上手く生けられましたね
 とても雑草には見えませんよ 剣山に固定するのは
 難しいのでは・・
返信する
けな気 (hinamaturikimiko)
2014-08-14 21:07:07
ゴーヤが大きくなりましたね
高い所にベランダがあるのに 台風の風にも
めげずにけな気です。
おばーさんは まだまだゴーヤの料理が出来ますね
返信する
料理 (amanda)
2014-08-14 22:53:16
立派なゴーヤですね
次はどんな料理がされるか
楽しみです

返信する
嬉しい収穫 ((A)さんへ)
2014-08-14 22:58:47
野菜高騰の折、我が家の家計も助かり

夏空を殆ど見ていません

エノコログサは何故か大好きで、虫が着いてないかを

確かめて採ってきます~

オアシスを使うので自由自在です

(雑草)たちは其々可愛いです
返信する
風にも負けず~ (hnmturikimikoさんへ)
2014-08-14 23:05:22
たった一本残ったゴーヤですが、飽きずに食べられ

丁度良いです 省エネと家計に役立ちま

返信する
立派です~ (amandaさんへ)
2014-08-14 23:12:42
ゴーヤチャンプルと佃煮がです。

色々して見ましたが、、、

何か良いメニューがあったら教えて下さい
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事