ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

蕨~  白和え

2009-03-26 23:34:09 | Weblog


  店頭で蕨を見つけました。  桜が咲いて、蕨が芽を出して、すっかり春です。


   
   

     耳かき一杯程のタンサンを入れ熱湯をヒタヒタに注いで、冷えたら

     あく抜き終わり、綺麗な色に出来上がり!!

   

     先ずは<白和え>にしました。  ぬるぬる感とゴマの香りが

     たまりません~~   味噌汁の具に、煮びたしに・・・

  
   

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り~ | トップ | 北九州市立思永中学校~ 新校舎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tango)
2009-03-27 13:04:57
もう本当に何もかも春・春・春
蕨の時期なのですね~~白和えもいいな~~
我が家の料理人が元気にいろいろ工夫して<?>料理を作ってくれます、有り難いですよ。昨年同じ頃市立病院に入院していた方【喉頭がん】の訃報の案内が張ってあり涙が出ました~~28年来知っていた人で年末に危ないと言われてこれまで頑張ってきてご家族の方が覚悟されていた事を知っていましたから、一歩違うと運命は<?>元気な間に楽しみたいですね、自分の人生は楽しく、有意義に
返信する
料理人復帰~~ (tangoさんへ)
2009-03-27 23:16:19
本当に良かったですねー 息子さんも

治療が終わって、苦しみから解放

元気なうちに、楽しく有意義に暮らしましょう~~

               
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事