ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

目に青葉~

2011-04-24 23:48:17 | Weblog

    戸畑の<なんじゃもんじゃ>の花が咲いている頃と行きましたが、未だ一輪も

  咲いていません。  近くの小学校では地元の人達で<なんじゃもんじゃ祭り>が

  催されていました。  花は連休明けになりそうとの事です。

  夜宮公園をゆっくり散策~

     
                    
    

    青葉の季節、木漏れ日がキラキラ~ ドウダンツツジが満開です。

    4月下旬を迎えて<若葉寒>と言われる美しい言葉の日が続いていますが、

    花の開花が遅れチョット不安を感じます。

   


                    

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹見て一服~ | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花の遅れ ((tango))
2011-04-25 07:11:33
私も毎年咲いていた鳴子ランの開花やシランが遅れています。
いつまでも寒いですね!
8日にumi先生に我が家に来ていただくのですが時間があればPCの質問でもあれば寄ってみたら?お孫ちゃんの子守で御忙しいと思いますが?
お花にダンスにまだまだあわただしい!
料理作りだけはラッキーです…
返信する
若葉 (hinamaturikimiko)
2011-04-25 22:21:35
日に日に若葉が大きく美しくなりますね
も濃淡の緑に彩られて綺麗です。
ナジャモンジャの花はまだなのに『祭り』はやっていたのですか?
毎年、連休頃ですが 大丈夫でしょうかね。
《若葉寒》勉強になりました
返信する
スケジュール~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-04-25 22:56:09
年間のスケジュールを立てているので<祭り>

はやっていましたよ市報等で見た人

が多く訪ねて来ていて、花が無いのでガッカリ

していました

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事