ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

金刀比羅神社 戸畑 

2008-12-24 23:57:21 | Weblog


 墓参り終えて、(カフェ、こんぴら)で金比羅池を眺めながらコーヒータイム!!

 金比羅山へと散歩する人が次々に通ります。

 山頂まで125メートルで、無理しなくても往復1時間もあればいいそうなので

 登ってみることにしました。

   

    左端がカフェ・こんぴらです。

   

   山頂の金刀比羅神社!!  幼い頃から名前はよく知っているのに

   初めてお参り~~

   

   楽々とお喋りしながら登ってきました。 

   霞んで写真では分かり辛いけど、正面に関門大橋が見えます。

   遊歩道に沿って、大木の桜並木が続いています。 花の季節には

   是非もう一度訪れたいスポットを見つけました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金継工芸!! | トップ | 60歳のラブレター 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関門風景 (tango)
2008-12-25 17:08:21
あそこからの眺めは見たことはありません。PC教室に行く時はあの道を通過して紅葉を楽しみました
返信する
何時も見る所 (tangoさんへ)
2008-12-25 23:01:54
車で通りながら何時も見ているのに、行ってない

所が沢山あります。

歩いてみると、とっても素晴らしい散歩道!!

車が入れないので、安心して歩けます。

何かの機会にどうぞ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事