ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

折り紙のお雛様~

2015-03-02 22:29:36 | 嬉しい事
朝の冷え込みは厳しかったけれど、昼前

から陽射しポカポカ~

お友達の折り紙の先生《中澤信子》さん

から折り紙のお雛様が届きました~~

忙しい中、桃の節句に間に合わせてくれ

たんでしょう。

彼女が折り方を独自に考えて折った物で

す。 折図も同封してあります。

常に物の形を見て折り方を考えているそ

うです。 同い年とは思えない、凄い人

です。 何時もありがとう~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高菜漬け | トップ | ふるさとの味 いもまんじゅ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル (hinamaturikimiko)
2015-03-03 19:05:06
いつも素晴らしい作品が 出来ていますね
可愛いお雛様折り紙の模様もピッタリですね。
考えられたのを 真似て作るのも難しそうで
凄いです。
おばーさんをはじめ、器用な方ばかりですね
返信する
桃の節句 (自転車おばーさんへ(A))
2015-03-03 20:12:19

 いつも新しい作品を こちらで見せて頂き・・
>常に物の形を見て
  ↑ただ手が器用だけでなく、想像力が素晴らしいですね!
 この可愛い折り紙のお雛様、あのお雛様のコレクションの
 仲間入りですね
返信する
細かな仕事 (hinamaturikimikoさんへ)
2015-03-03 22:40:36
おばーには細かで丁寧な仕事は

素晴らしい友達に恵まれです。

可愛いお雛様が又仲間入りです。


返信する
雛祭り ((A)さんへ)
2015-03-03 22:52:13
幾つになっても雛祭りは

中澤さんは常に折図を考えて折出すのが元

気の素だそうで、明るく前向き

打ち込める趣味がある人は良いですねー

新しい仲間が増えました~
返信する

コメントを投稿

嬉しい事」カテゴリの最新記事