ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

苔玉~

2014-05-12 23:33:05 | 


    久し振りにまとまった雨が夕方まで降り続き、乾燥から開放されました~

  引き籠りの一日、新しく苔玉を作りました。

       5色ドクダミ、ツワ
       斑入りツワ、竜のヒゲ

               

    先日白野江植物公園で作ったユキノシタの花が開きました~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果~ | トップ | 肥前夢街道~有田 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (自転車おばーさんへ(A))
2014-05-13 21:47:38

 たまの雨も悪くないですね~~おうちで有意義に過ごされて
↓ <オイルサーディン>まで手作り?!獲れたてならでは・・ですね
  こちらでは・・背黒イワシ?はメザシで食べるくらいですよ うらやましい~
↑さすがチャレンジャー「おばーさん」
返信する
 (hinamaturikimiko)
2014-05-13 23:07:23
久しぶりのでしたね。
田んぼにも 良い雨だったと思います。
可愛い器に苔玉を入れると 見慣れた草花も
格が上がりますね
返信する
雨の日~ ((A)さんへ)
2014-05-13 23:11:01
悪くない雨の日でした~~

釣り立ての小さな大量のイワシを見て直ぐに作ろう!

と思いました。初めての挑戦は丁寧なので

とっても上手く出来あがりました

茹でたてジャガイモとスライス玉ねぎとオイルサーデ

ディンのオイルでマリネしてみるとでした。

無駄なく食べ尽くします~

返信する
雑草 (hinamaturikimikoさんへ)
2014-05-13 23:31:01
良いでしたねー

憎い雑草でも苔玉にすると可愛くなります

折角作った器、活用しています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事