ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

猛烈な雷雨!!

2009-07-24 23:46:43 | Weblog


  午前中はショボショボ降っていた雨が一旦上がり、薄日も差していたのに

  3時過ぎから真っ暗に、突然猛烈な雨が降り出し雷も休みなしに鳴り始め

  TVでは気象速報が次々に<大雨洪水警報><雷警報><竜巻警報>

  JRは止まり、夜には紫川にダムの放水と思われるサイレンが鳴り響きました。

  明日の午前中までこの雨は降るとの予報です。  大きな災害が起こらない

  事を願っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テールスープ  韓国風~ | トップ | 唐辛子~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (自転車おばーさんへ(A))
2009-07-25 12:31:54


最近の異常気象は恐ろしいほどですね
昨夜TVニュースで、紫川?が増水しているのが映りましたが、見ていて怖い程でした。
今朝は如何でしょう?
今朝もTVで言ってましたが、日本も亜熱帯になったと思った方がよいとか・・
確かに季節感が昔と変わってきていますねぇ 
↓ 手間がかかりそうですが、美味しそうですね
これは圧力なべとは違うのですね
オックステール・・見たことがないです(恥ずかしい~~)
普通に手に入るのですか
返信する
 (tango)
2009-07-25 14:35:39
ひどかったですね~~
我が家は後始末で大変!
めったに2階の窓を開けて出ないのに、昨晩に限って開けて出ました。クエストは流入はありませんでしたが、旦過市場はひどかったですよ!あの前の川が氾濫していたそうです!山口の友人は給水車で水をもらっているとか~
返信する
亜熱帯化!! ((A)さんへ)
2009-07-25 23:13:45
少し前に聞きました。

異常な降り方でしたよ。一部の町では<竜巻>

も来たみたい昨日の降雨量380mm

だそうです。今も降っていますが明け方にかけ

又200mm位降るそうです

この<魔法鍋>はお勧めですよ~もう20年以

上使っています。 (A)さんがテールを見た

ことがないなんて・・デパートやスーパーには

置いてありますよ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事