ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

野菜色々~

2011-11-19 23:47:21 | 料理


    仕事をリタイアして多彩な趣味を経験し、行き着いたのが<土いじり>の友達~

  この春から野菜つくり始めて、「沢山の収穫があり食べきれないので」と、届けて

  くれました。

           

    聖護院ダイコン、レタス色々、緑大根、ブロッコリー

           


   聖護院ダイコンで甘酢漬け、千枚漬け風、厚く剥いた皮でキンピラ~

   こんな届け物は有難い事です。  余す事無く大切に調理します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花展~ 小倉城 | トップ | クエ鍋~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根料理 (tango)
2011-11-20 19:13:26
おばあさんの手にかかるとお店で出来ているようにきれいで美味しそうです。
昨晩は料理人が作っていないのでコレットの酢豚の料理です!
皆大好物ばかり並んでいます
返信する
採れたて (hinamaturikimiko)
2011-11-20 22:17:53
海の幸・畑の幸とおばーさん宅は産地地直送が沢山ですね
美味しい料理が沢山出来ましたね
我が家もご近所さんから 大根・ナス・ピーマンなどをいただき、キューリやキャベツを加えてピクルス風に漬けました。
聖護院大根は煮物も美味しく大好きです。
野菜を食べて 健康に暮らしましょう
返信する
健康食品~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-11-20 23:35:01
有難い事です産直の魚や野菜を届け

て頂けるなんて・・・ でも皆70台に突入~

  元気でいてくれるのが何より

ですが

hinamaturikimikoさん宅も土地柄色々届く事で

しょうね~

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事