ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

稲刈り&芋堀

2013-10-14 23:30:21 | 大河内百笑村

 

    快晴、暑いくらいの一日でした。

    今日は六月に植えた稲と芋の収穫の日です。

     稲は猛暑のせいで例年の七割程度のできだそうです。

     芋は大収穫~10本の苗から11キロも採れました~

     強い日差しの中、頑張りました。

     大河内温泉で汗を流し、疲れもとつて帰ってきました。

      写真撮るのをスッカリ忘れてました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ同窓会~ 角島ドライブ | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (tango)
2013-10-15 05:16:38
写真を撮るのを忘れるほど
芋の収穫が大事でしたか?
アハハ~~それだけ楽しかったのでしょうね
充実した時~ (自転車おばーさんへ(A))
2013-10-15 13:06:49


  ~忘れるほど一生懸命だったのですね(笑)
  今季2度目の稲刈りですね! もう手慣れたものでしょう?

  ↓ 空と海の境が分からないほど きれいな海ですね
     まるで沖縄のエメラルドグリーンの海のよう・・・
     これは皆さん、感動されるでしょうねぇ~~
     お天気にも恵まれてホントに好かったですね~~
実りの秋 (amanda)
2013-10-15 18:50:29
農家さん顔負けの稲刈りの腕前になったのでわ・・・
美味しいご飯が頂けますね
お芋は色々なレシピでまぁちゃんのおやつに
なりますね
収穫 (hinamaturikimiko)
2013-10-15 22:00:14
今年は暑かったけど も来なくて 良かったですね!
稲もお芋も・・・と収穫が忙しいと どころでは
なかったでしょうね。
また今年も皆さんで お食事してにも入って
でしたね。
ぐっすり寝られるでしょう
忘れる程~ ((A)さんへ)
2013-10-15 23:09:13
体力はでも好きなんですねー

鎌で刈り取る音はとても心地よいです

角島は皆さん大感動で世話をした甲斐がありました。

地球が丸いのが分かる位、視界いっぱい水平線が続い

て見えます。

台風の大きな被害が無い事を
手際良い~ (amandaさんへ)
2013-10-15 23:15:50
サックサックとリズミカルに刈ります

美味しいが嬉しいです~

芋は収穫を待っている人が何人か^_^
収穫に夢中~ (hinamaturikimikoさんへ)
2013-10-15 23:25:36
暑かったので早く済ませようと夢中でした

仕事終わるとワイワイガヤガヤ、猪肉カレーを腹いっ

ぱい食べに浸かりホツコリ~

今日は湿布貼りまくりロボットの様な

動きです。
ご無沙汰しております。 (みきっこ)
2013-10-18 09:05:48
おはようございます。

お元気そうで何よりですーo(^▽^)o
私も真夏を乗り越え何とか元気です。

遅くなりましたが今年もお米欲しさに会員になります。
一番楽しいイベントがありましたよね~・・・
子供の部活行事で行けなかったです。

大河内温泉、行きました、5月に。
またブログに良かったら遊びに来てくださいね!
お久しぶり~ (みきっこさんへ)
2013-10-23 22:44:39
今年の夏は暑かったですねー

お元気で乗り切り何よりです。

会員になったら是非、行事にも参加です

大河内温泉は小さいけれど良いお湯ですね。

何時かお会い出来ると良いですね。

コメントを投稿

大河内百笑村」カテゴリの最新記事