ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

今日もマタマタ~

2007-07-31 22:31:33 | Weblog
一昨日買ってきた、生ブルーべりーをジャムにすると、素晴らしい色と、美味しさ

又、買いに行く事に。阿蘇方面へ。

<俵山交流館”萌の里”>なだらかな山間にある物産館です。

綺麗に手入れされた周りの丘は、草スキー、ハイキング、も楽しめます。

何しろ、とれたて野菜が豊富で安いんです。ずいき、シシピー(しし唐とピーマン

のハーフ)生椎茸、里芋、生ブルーベリーを買いました。



”あそ望の郷”で子供たち水遊び。もう日焼けで真っ黒です。

おにぎり弁当買って、とてもいい風が吹く日陰で昼食。

湧水の郷、白水へ。


この様な説明の看板がありました。

  

こんなに綺麗な水を汲んで帰りました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で水遊び~ | トップ | ブルーベリージャム~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白水村 (tango)
2007-08-01 04:59:05
湧水の種類がおおかったようですが、私も昨年参りました、その時物産館に立ち寄って、お買い物をしたような感じがしましたが、、、確か一緒の物産館だったようだと思うのですよ、、、広々したとところで草スキーが出来て、、という記事を読んで想いだしました、西米良村というところではないのですか<?>阿蘇のドライブはたのしいですよね、今日は朝、1時から寝られず、<くやしいのよ~~できないから???>人が出来ることができないのは悲しくてはがゆいですよ!!
ジャムがおいしそうですね~~~ジャムは大好きで遠賀農協のジャムを良く買います、自転車オバーサンは料理が本当にうまいですね、ジャムの周りにお孫ちゃんが待っているのでは<?>
返信する
阿蘇の物産館大好き~ (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-08-01 16:58:44
”萌の里”は西原村、”あそ望の郷”は南阿蘇村

にあります。どちらも野菜が取れたて新鮮です。

見ると、夢中で篭に入れていますよ。

昨日も随分悩んだみたいですね。

でも眠れないのは体に良くないですよ~~

暑いし、体も脳も労ってやって下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事