ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

山型パン

2013-07-21 23:08:04 | 料理

 

   強い日差し、汗が拭いても拭いても吹き出してきます。

    娘一家は一晩泊まって、バタバタと朝の内に帰りました。

                    

                    

     娘が焼いて持ってきてくれた山型パンをピザトーストにして食べました。

      外はカリカリ中モッチリのとっても美味しいパンでした。

       パン焼きの腕をあげています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーウォーク 噴水 | トップ | ドライトマト&トマトソース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 (amanda)
2013-07-22 11:38:35
ふっくら綺麗な焼き色のパンですね
娘さんもおばー様似でお料理上手なのでしょう 
好いお嫁さん・お母さんをされている様子が感じられます
返信する
手作り (自転車おばーさん(A))
2013-07-22 20:12:43

綺麗な仕上がりですね
見るだけでパンの香ばしい匂いが・・・
全く見たところも市販と遜色ないですね~やはり手作りは
美味しいでしょうねぇ~
フランスパン生地、イギリスパン?

↓ やはりクックパッド、のぞかれているのですね
  便利ですよね~~最近の若い人は、アイパッドを
 キッチンに持ち込んで、クックパッドを見ながら料理をするようですよ
 料理の本が売れないはずですね(笑)
返信する
パン焼き (hinamaturikimiko)
2013-07-22 21:30:27
娘さんもこまめにお料理され
お母さんの手料理をちゃんと 受け継がれていますね
私もamandaさんもパンを焼きますが ホームベーカリーで
材料を計って入れておけば 出来上がる、というものです
ピザトーストも若い人といただくのは また格別ですね
返信する
逞しい母 (amandaさんへ)
2013-07-22 22:37:03
四人の子供を逞しく牽引しています

料理も好きでナカナカ良くやつていますよ~

子供達の食欲が怖いそうです
返信する
形も香りも ((A)さんへ)
2013-07-22 22:54:02
パン教室に行っている事です

とっても美味しいパンでした

イギリスかフランスかは今度聞いみます。

若い人は新しい物をスンナリ取り入れますね。

クックパッドをやつと利用できる様になりましたよ

戻り梅雨とか体調シッカリ管理して下さい

ねー。
返信する
料理 (hinamaturikimikoさんへ)
2013-07-22 23:01:48
料理は好きで良くやつています

六人家族を賄うためにも絶対に欠かせない事です。

ホームベーカリーは大活躍しているよう

ですよ。
返信する
質問 (かぐや)
2013-07-23 02:29:53
クックパットとは何ですか?
我が家は主人がパンを焼いています。
私は食べるだけ彼が亡くなる前に
習っておかねばと思っています。
返信する
クックパッド (かぐやさんへ)
2013-07-23 22:30:01
料理レシピNo.1のサイトです。 クックパッドで検索

すると例えば《トマトのレシピ》で調べると簡単で

直ぐに真似できそうなレシピが沢山出てきます。

試してみて下さい。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事