ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ドライトマト&トマトソース

2013-07-22 23:29:35 | 料理

 

   暑いーー、夕方には黒い雲が山を覆い始めたので、一雨を期待したけれど、、、

   益々蒸し蒸し!!

   一昨日産直野菜が届きました。

 

       

             キューリは又〔キューちゃん〕にしようと切ってしまってパチリ!

       

              ミニトマトはドライトマトに

       

                大きなトマトはトマトソースに、良い色良い香りです。

                 野菜がたかい高騰中、嬉しい届け物です。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山型パン | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやりますね (kaguya)
2013-07-23 02:22:27
ミニトマトは半分に切ってどらいしたのですか? 以前貴女から送っていただいたこと
記憶しておりますがあれはお店のもの
でしたが自分で作ったものは新鮮で
おいしいでしようね。
返信する
こまめ (tango)
2013-07-23 07:06:09
こまめにいろいろ工夫しますね
作らない~~
食べるだけ!
我が家の料理人もこの頃きつくて
作ってくれなくなり、我が家は毎晩
サラダのみ?
返信する
産直野菜 (hinamaturikimiko)
2013-07-23 20:23:36
日毎に厚さが増して 人間も野菜もたまったものではないですね
こんな時 新鮮な野菜は嬉しいですね~o(^▽^)o
トマトも値段がで びっくりですが 夏にトマトは
欠かせません。
ドライトマトはですね。

返信する
ドライトマト (kaguyaさんへ)
2013-07-23 22:43:55
お天気が続いたら3~4日で乾燥します。

私は冷凍保存します。いろんな方法があるので、これ

もクックパッドで調べましたよ~ドライトマトは

味が濃くなり美味しいですね~
返信する
野菜高騰 (hinamaturikimikoさんへ)
2013-07-23 22:52:01
この暑さでは仕方ないと思いますが、家計を直撃!!

有難い届け物です

一度に食べられない時は保存食にします
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事