ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

沈丁花~

2011-02-27 23:54:10 | Weblog


  未だ蕾の雪柳と沈丁花を友達の庭からもらって、トイレの花瓶に挿していたら

  やはり外より早く開いてきました。

       

       沈丁花は良い香りを部屋中に漂わせています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズフォンデュ~ | トップ | 押し絵~ ねずみの嫁入り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (tango)
2011-02-28 18:41:48
不思議なことに今年はまだ何処でも見ていないのですよ。
ゆきやなぎは我が家でも少し白い花を見せてくれます。根が広がるのですぐ切ってしまいます。
返信する
沈丁花 (hinamaturikimiko)
2011-02-28 22:15:03
今年は開花が遅いですね。良い香りでしょう
水仙も今が盛りですし…。
高級料亭のトイレみたいですね!(映画でしか知りませんが)
返信する
春の香り (自転車おばーさんへ(A))
2011-02-28 22:21:46

今年は未だ、お目にかかっていませんねぇ~沈丁花
「おばーさん」宅のトイレは、お雛様と香り漂う沈丁花!
何とぜいたくな空間でしょう~

↓ チーズフォンデュとカレー

  ↑ 昔だったら、このくらいヘビーでも
   いけてましたねぇ~私 

 チーズフォンデュ・・フランスパンが食べたくて
ひと冬に 2~3回ます。
美味しいですね

そうそう、今日ネットサーフィンしていて
見つけたのですが、3月3日に東急ハンズ・博多が
開店だそうですね!!
九州は初出店でしょうか? 沢山の品揃えで
時間を忘れるほど!楽しいお店です
お暇な折に、是非どうぞ~回し者ではありませんので(笑)

   
返信する
開花~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-02-28 22:37:15
梅にしろ今年は開花が遅いですね

あの寒さの影響なんでしょうか?

一枝の沈丁花の香りでしあわせ

す。 
返信する
狭ーい空間~ ((A)さんへ)
2011-02-28 22:50:57
良いとこ撮りの写真では素敵に見えるでしょう

               <笑い>

立ち上がる時頭がつかえる程です

チーズは大好きなので、食べたいのですが人数

が揃った時しかできません。

東急ハンズは少し落ち着いてからゆっくり~

フードコートも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事