ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

押し絵~ ねずみの嫁入り

2011-02-28 23:17:14 | Weblog


  只今人形制作に熱中している友達が、新作<ねずみの嫁入り>を見せてくれました。

  (押し絵)という飾り羽子板などに使われている手法です。

   
                   

           布も上質で色合いも良く、何より(巧な手)に感心します。

         生れ持った才能でしょうね~~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花~ | トップ | さげもんとお雛様~ 柳川 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し絵 (hinamaturikimiko)
2011-03-01 19:49:23
素晴らしい!ですね。
着物の柄もよく分かります、ピッタリ合うものが 良く有りましたね
可愛いですね~ お上手ですね~
木目にもよく似合っていますね
返信する
器用な人 (tango)
2011-03-01 21:44:23
手芸に卓越したセンスの良い人!
折り紙の名手!
ベテランばかりのお友達ですね
返信する
巧な手 (自転車おばーさんへ(A))
2011-03-01 22:56:03

素晴らしいです じーっと見惚れてしまいました
tangoさんの御部屋→こちら・・と、良い物を
見せて頂きです!!

着物の柄もクラシックな感じで~よく見つけられますねぇ
これだけ手間暇かかる作業、心との(笑)余裕が
ないと無理ですねぇ 
素晴らしいです
返信する
素晴らしい~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-03-01 23:21:52
写真が何時もボケているので、素晴らしさが伝

わりませんが、実物はです。

古布の落ち着いた色が作品に品格を添えていま

す。
返信する
才能~ ((A)さんへ)
2011-03-01 23:28:59
何でも持って生れた<才能>には勝てません~

60歳過ぎて目覚めて、ノリノリで制作していま

すよ 実物は本当に見惚れてしまいま

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事