ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ジャンボ鉤針で布草履~

2010-06-24 23:44:55 | Weblog


  古くなった木綿のタオルやTシャツ等を捨てる前にもう一度役立てようと、

  スリッパを履かず布草履を作って愛用しています。

  今まで昔からのわら草履の作り方でやっていましたが、最近とっても使い易い

  ジャンボ鉤針があると聞き買ってみました。

     
                 


    布の滑りが良く直ぐ編みあがります。  古い下駄の鼻緒をつけてみました。

    目数や増目もうちょと研究??してみます。
                                 

    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあちゃん~~  生後29日 | トップ | 宮参り~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かないません (tango)
2010-06-25 06:40:04
おばあさんは何でも出来る魔法のおばあさんですね!
水虫が出来て3年近く病院に通い素足で風通し良くしているのですがこのぞうりが良いみたい!
やっと先生からお薬は良いねと言われておっかなびっくり!完治してほっとしています
足を労わって歳をとってもきれいな素足美人<?>で~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事