ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

岸田劉生の軌跡展~ 北九州市立美術館分館

2012-06-24 23:41:00 | 美術館

  雨の一日、時には前が見えない位激しく降り、明日も雨の予報です。

  北九州市立美術館分館で<画家 岸田劉生の軌跡>が催されています。

 長年本物の<麗子像>を見たいと思っていたので、今日は雨で入場者が少ないかな?

  と朝一で出掛けましたが当て外れでした。

             

   娘麗子を描いた絵は油彩、墨絵、水彩と何点も展示してあり其々手法が違って

  素晴らしい~ 着物の質感、艶、繊細な柄等見飽きる事がありませんが、ゆっくり

 立ち止まって見る事が出来なかったので又出直すつもりです。

           


           
          

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉~ | トップ | 醤油糀~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岸田劉生 (tango)
2012-06-25 06:00:56
私も見学に行こうと思っています。
あの雨に入場者が多いとは?
ゆっくり見たいものですね
返信する
美術館 (hinamaturikimiko)
2012-06-25 21:41:43
私も近いうちに…と思いながら まだ行きそびれています
の日も多いとは ずっと多いと言う事ですね。
なるべく早く行くことにします
返信する
素晴らしい~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-06-25 23:17:56
是非行って下さい~

平日ならユックリ見られるのではないでしょう

か? 7月8日までです。
返信する

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事