ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ギンナンとムカゴのご飯

2016-10-19 23:14:50 | 料理
一日中ドンヨリ曇って靄りムシーッとしています。

ムカゴ頂いたので

ムカゴとギンナンのご飯にしました〜

ホッコリとして少し粘りがあるムカゴと良い香りのギン

ナンと新米で、収穫の秋に感謝です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンビアパーク福岡&工場見学 | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!(^^)! (kawaiihukutyan)
2016-10-20 12:35:44
ワー美味しそう!(^^)!
食べたい!(^^)!
この秋一番のご馳走ですね。
返信する
旬の物 (hinamaturikimiko)
2016-10-20 20:00:37
お米・ギンナン・ムカゴ みんなおばーさんの身近で
採れたものですね。
旬の物ばかりで 贅沢なものですね。
ムカゴはむか~しに食べたきりです
返信する
秋の贈り物 (kawaiifukuchanさんへ)
2016-10-20 22:20:43
美味しかった〜〜

毎年ギンナンもムカゴも拾ってます

秋からの贈り物ですです。
返信する
旬の物 (hinamaturikimikoさんへ)
2016-10-20 22:30:05
当に旬の物です。今の時代何でも買えますが自然から

頂くのも楽しみです

ムカゴも知っていれば何処にでもあるのですが、、、

秋になると何時もキョロキョロです。

返信する
美味しそう (かぐや)
2016-10-22 13:55:57
子供のころ山にむかご取りに行き
母がご飯に入れて食べさせてくれました。
懐かしい。
返信する
ムカゴ (かぐやさんへ)
2016-10-22 22:21:25
昔は何でも食べてたので懐かしい思い出ですねー

素揚げして塩パラリとふっても美味しいです。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事