駄菓子屋学~ほっこり「たかさんち」

元祖子供の居場所を意識した駄菓子屋24年の軌跡とだが活!新「だがるだじゃれ」駄菓子紹介R4/8開始~

初めてのお付き合い?

2007年08月08日 | ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新緑に 彼女を包んで 故郷(さと)帰り          

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月のとある日、高校生が彼女を連れてやってきました。

たかさんちでは、良くある光景。

なぜか、高校生になると「久しぶりか~」見たいな感じで、

カップルでやってきます。

女子が彼氏を連れてくることもあるけれど、圧倒的に彼女を連れてくる

元常連君が多いです。

「この子は、良い子だよ!」と、褒めてあげたり、昔のエピソードなど話してあげると、連れの彼女がとても嬉しそうな顔をします。

よく、好きな人に自分の育った故郷を紹介するような・・そんな感じで来てくれていると思います。

中には、小学校が一緒で、中学校が別で、また、高校で再開して付き合い始めたカップルもいます。

みんな、かわいい彼女、かっこいい彼氏を連れてくるので驚きです。

小学校の頃とか知っていると尚更不思議な感じです。

「たかさんち」は、子ども達の成長とともに「故郷」にもなっているんですね・・


最新の画像もっと見る