おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2012 NYC 2日目 コリアタウンとエンパイアステートビル

2012-08-18 15:06:48 | 2012 NYC
ホテルで二時間程度寝たら気分がすっきりリセットされました

エンパイアステートビルに行く予定だったので、近くのコリアタウンで夕食をいただきました。

32st駅をでるとすぐにウリ銀行が見えて、32stはハングルの看板一色でここはソウルか?って雰囲気です。



冷麺の看板につられShilla(新羅)へ入りました。

入店した途端「オソオセヨ~」と言われ、韓国語で生き生きと会話する長女(笑)
何年間も勉強した英語より、自力学習で習得した韓国語のが話しやすいそうです(爆)

パンチャンの種類が豊富でどれも美味しい


冷麺二つと、ブテチゲ一つ注文
どちらもすっごく美味しかった


飛び込みで入ったお店だったけど、お値段そんなに高くないし、何より美味しくて大当たりでした。

コリアタウンから5分程度歩くとエンパイアステートビルがあります。
どどーんとそびえ立ってます。



9年前はチケット購入から上に上るまでに2時間程度の待ち時間があったけど、
シティパスがあったから購入の列に並ばずにすんだし、
上階行きのエレベーターが空いていたので、こちらもほとんど並ばずに済みました。

エレベーター待ちの数分の間に、お土産物を売ってる人から
「コンニチハ~」と話しかけられ、「日本語上手ですね」なんて適当に話してました。
ペラペラの何かを渡され、「ありがと~^^」って言って先に進もうとしていたところ、今度は「バイナラー」っと。

変な日本語覚えたもんだと思いつつ、私も「バイナラー」って去ろうとしたら、まだ何度もしつこく「バイナラ」って言ってくる・・・・・
ちょっと離れたとこにいた長女が「ママ、5ダラーって言ってるよ。それ、5ドルだよ」・・・・・

バイナラ土産


沈む夕日



帰りにレッドマンゴに寄りました。ソウルのレッドマンゴよりフローズンっぽかったです。



店内はスペースが広く、キンパやトッポギなど、軽食もありました。
食べてみたかったなぁ。


これでやっと二日目終了!
まだまだ先は長いね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿