おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2012 NYC the View そして最終日

2012-08-23 17:36:50 | 2012 NYC
やっと最後の記事ですTT
ニューヨークでは、年に2回NYC RESTAURANT WEEKというものが開催されています。

通常一人100ドルくらいするような高級レストランで、コースメニューを短縮したものが提供され
その分お値段もランチ24ドル、ディナー35ドルと低価格でお食事ができるというイベントです。
普通のレストランでも食べきれないほどの多さなので、日本人にとっては最適だと思います。

レストランウィークを利用し、ニューヨーク最後の夜は景色のいいレストランで食事がしたいとの次女の希望で
宿泊しているマリオットマーキースにある回転式レストランを予約しました。→Marriott Marquis Restaurants & Lounges

HPからお借りしました。

ロビーのある8階から、レストラン専用エレベーターに乗り替えます。

前菜、メイン、デザートのコースを、3種類から選びます。
前菜 ジャガイモのスープ

前菜 これ、なんだったっけ?

メイン ステーキ

メイン パスタ

デザート いちごのムース(手前のチョコバーみたいなの)とアイスクリーム

ニューヨークチーズケーキ

お魚のメインは撮り損ねました…

1時間に1回転するレストラン。景色が変わります。

とても素敵なレストランでした

最終日の朝食は、次女がとても気に入ったEuropa Cafeへ。

右のはパンの間にトマトやハムが挟んであり、食べる前にトーストしてもらえます。
マスタードがついてたけど、マスタードなしでもとっても美味しかったです♪

そして最後のミッションが「ベーグル買って日本にお持ち帰り」でした。

お目当てのショップは出勤前のビジネスマン達で混みあっていたので
ホテルのスタバのベーグルを購入したのだけど…
帰国して翌日、うきうきしつつトーストして食べたら…

ものすごく不味い

こんなに不味いベーグル食べたことないっていうくらい不味いです。

チョコのもブルーベリーのも試しに食べてみたけど全部不味い
帰ってからのお楽しみが奪われて、超ショックでしたTT

タクシーに迎えにきてもらい、JFK空港に向かいます。
最初の機内編でも書いたけど、JFK空港のサクララウンジはしょぼかった

帰りの成田→セントレア機内からの夕焼け

最後に、UPし忘れた思い出写真

ライオン・キングはホテルの隣の劇場でした。

チェルシーマーケット内のクッキーのお店
可愛かったけど割れるの怖くて購入せず

ハードロックカフェはディナータイムに一度行こうとしたけど、混んでいたので諦めました。

コインランドリー前の通り

朝の風景

これでNYC旅行記は終わりです。
8日間、最初はすごく長いと思っていたけど、一日一日があっという間で
すぐに終わってしまったような気がしました。

マンハッタンは巨大なテーマパークのような所です。
ブロードウェイ・オフブロードウェイ、美術鑑賞、とてつもなく広い公園、そして映画やドラマのロケ地など、
見に行くところがあり過ぎて、選ぶのがとても大変でした。

その結果、欲張ってクタクタに疲れ果てた訳ですが。。。
今思えば有意義な旅行で大満足しています(笑)
帰ってきてからすぐは、もうニューヨークはいいやと思ったのに、
2年後また行きたいと思い始めました。

でも今度はもうちょっと楽なスケジュールにしよう(苦笑)

自分で言うのもなんですが、ベタな場所がほとんどだけど
すごくいい感じで観光してきたと思いませんか?
親子3人、とても良い思い出ができた2012年の夏休みでした

懐かしい~ (☆K☆)
2012-08-24 16:30:13
お久しぶりです。

hiroeさんのニューヨーク旅行記、楽しく読ませていただきました。

実は私も新婚旅行で「ジャマイカとニューヨーク」という11泊のツアーを選んで、ツアーについていたホテルを、
当時建って間もないマリオットマーキースに変更して泊まったんです。

回転式レストランも行きましたよ。

でも、ニューヨークはどこのレストランに行っても
一皿のボリュームがすごくて、
後半胃袋が疲れて、
ニューヨーク在住の主人の友達にやっと予約してもらった
「The river cafe」でのディナーが最後まで食べられず
悲しかった思い出が・・・・

ミュージカルは見ましたが、
美術館にけなかったのが心残りで・・・
hiroeさんの記事を読んで
またニューヨークに行きたくなりました♪
☆K☆さん (hiroe)
2012-08-24 22:33:03
コメントありがとうございます!

久々に書いたものの、今まで遊びにきてくださった方には興味のないお話ですいません…な気持ちでした^^;

☆K☆さんの新婚旅行はジャマイカ&ニューヨークでしたか!
さすが☆K☆さん♪ベタな新婚旅行とは違いますね~^^

マリオットにお泊りだったとは、これまたびっくり!
以前キタノに宿泊し、ホテルとしてはとても良かったけど、
近くにデリやコンビニっぽいお店がなくて、今度は絶対タイムズスクエアにと思ってました。
申し分のない立地で大満足でしたよ~

The river cafeって初めて聞いたので、検索してみたらブルックリンにある、夜景のとっても綺麗なレストランなんですね

今回ブルックリン地域は考えてなかったのだけど、次回は是非訪れてみたいです
あと、ステーキで有名な、ピータールーガも課題のお店です

ニューヨークは遠いから簡単には行けないけど、でも、魅力がいっぱいなところですよね
Unknown (rose)
2012-08-29 10:50:15
こんにちは!
先ほどは、私のブログに遊びに来てくださいまして
どうもありがとうございました♪

早速、hiroeさんのNY滞在記拝見させていただきました!!

もう、本当にめいっぱい楽しまれているな~という印象です。
かなり、旅行上級者さんじゃないですか??
NYの見所を全て網羅されていますもの!!

ベーグルは残念でしたけれど、
他にたくさん美味しいものに巡り会えたのですね♪

こんなに充実したご旅行で、娘さんたちが羨ましいです☆
roseさん (hiroe)
2012-08-29 18:23:01
わー!ご訪問&コメントありがとうございます!
とても嬉しいです

他の記事も少し読ませていただいたのですが、
roseさんは以前アメリカに住んでいらしたんですね?
NYにお詳しい方からそう言っていただけて、本当に光栄です!

旅行上級者からは程遠い私ですが^^;、9年前の記憶と
調べるのが大好きなので、情報収集頑張ってみました(笑)

とにかくニューヨークは見どころがいっぱいあり過ぎて
観光場所を選ぶのが難しかったです。

欲張ったために娘2人は毎日くたくたに疲れ果て、無理しちゃったかなと反省したけど
今思えば頑張って色々行ってよかったと思ってます^^

お菓子やパン作りは苦手ですが、食べるのは大好き♪
これからもブログにお邪魔させてくださいね♪

Unknown (hii)
2013-04-29 18:26:20
こんにちは。
遊びに来させていただきました。
お子さんとのニューヨーク素敵ですね。
ところで、マリオット・マーキースのレストランにいらっしゃったんですね。
回転するからクライスラービルも見えて良いですね。
私はラウンジ(安い&気楽)しか利用したことがないので、新鮮でした。

それから、ソーホーですが、ブランドショップでなければ、けっこうリーズナブルなお値段のブティックやセレクトショップ(アンソロポロジーとか)もありますので、ぜひいらっしゃってみてくださいね。
あ、ケイト・スペイドなら、国内よりけっこう安く変えましたよ。

ではまたお邪魔させてくださいね。
hiiさん (hiroe)
2013-04-29 19:43:45
ようこそお越しくださいました!
そしてコメントありがとうございます

以前宿泊したのがキタノニューヨークで、日系だから安心なものの不便さを感じたので
今回はタイムズスクエア真ん前のマリオットマーキースにしてみました。

おのぼりさん旅行にはぴったりの場所でしたが、冷蔵庫がないのと、
コインランドリーが2ブロック先でちょっと面倒だったこともあり
もしも次回があるのなら、食事やアクセスにも便利な
コリアンタウンのスタンフォードあたりがいいかなと思ってます。←未定なのが辛いところです

ソーホー地区は激疲れ状態で訪れたので、さらっと見るしかできなくて。。。これも次の課題です(笑)

hiiさんは次とそしてその次にも予定があるとのこと、本当に羨ましいです~!
お話伺うだけでも楽しいので、またブログにもお邪魔させていただきますね