おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2012 NYC イントレピッド博物館

2012-08-20 19:18:01 | 2012 NYC

どどっと疲れが押し寄せてきた4日目後半です

B.B Kingのゴスペルブランチが終わり、お店からタクシーに乗ってイントレピッド海上航空宇宙博物館に向かいます。
博物館はハドソン川にあり、地下鉄の駅が近くにないのでバスかタクシーが交通手段になります。

ここで私の大きな失敗…
一般公開が始まったスペースシャトルと→CNNニュース 米シャトル「エンタープライズ」、船に乗ってNYの博物館に到着
空母が生で見られて一挙両得くらいな気持ちで見に行ったのだけど、
折しもその日は広島に原爆が投下された日・・・・・ツイで思い出したのでした。

どよーんとした気持ちで船内を見学する親子3人。
長女は体調が悪くなり、次女は疲労でベンチに座り込み、しばしボーッとしてました。

でもここまで来たのだからと、なんとか重い体を引きずりつつ、スペースシャトルを見てテンション上げます

船外にあるドーム状の建物内に、鎮座するスペースシャトル

そっか~!これがスペースシャトルか!!でもエンタープライズは宇宙飛んでないんだよね…

それよりも、スペースシャトルの見学の列に並んでいる間、すごく不思議なグループを見かけて気になって仕方なかった私達

何とも言えない、変わったヘアスタイルをした男性数人(チビッコからおじさんまで)がいて
お国柄なのか、宗教なのか?すごい謎でした

もみあげくるくる 帽子 黒い衣装
帰ってから、見た印象そのままの↑のキーワードで検索かけたらヒットしました。
正統派ユダヤ教の方々だそうです。また一つ勉強になりました

帰り際、ちょうどディズニークルーズが出港するところでした。

ニューヨーク経済新聞→ディズニー新豪華客船「ディズニー・ファンタジー」全容明らかに-NY寄港で
子供が小学生くらいだったら、すごく行きたがったと思います

ホテルに戻ってまたまた仮眠タイム
疲労が抜けず、しかも外は雷まで鳴りだし一気に出かける気力も失せて
ロビー階にあるレストランで食事することにしました。

撮った写真はこれだけ。

ステーキ さすがホテルのレストラン♪の美味しさ

チキンヌードル 和と中の間のお味

他にはサーモンをオーダー、外はカリッ!中はジューシーでこれも美味でした