おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ようやく

2010-11-03 22:56:33 | 日常
ネット不安定な状態から、やっと開通しました。
と言っても、LANケーブルを一階からひっぱてきた応急処置ですけど。。。

はぁ~長かった。

久しぶりにサクサクできてすっごい嬉しいです

iPadや携帯は画面小さいし、3Gでは出来ることに限界があるね。
パソコン無しはホント辛かった(涙)


BSジャパンで「M Countdown」が放送されてるのに気付いたのが2週間前くらいだったかな?

スカパーはまだHDにしてないから、Mnetは画質悪くて仕方なかったけど、さすがBSは綺麗ですね。
今、Mnetの番組で見てるのないから契約やめようか…と思ったら
「トキメキ☆成均館スキャンダル」が放送だそうで!
いつも視聴止めようとするとおもしろそうな番組が始まり、結局続けてしまうんですよ^^;

私自身は次々と出てくる若いグループについていけず(顔もまだ幼いし
K-POPから遠ざかりつつありましたが、娘はやはり現役と言うか
すぐに順応して気に入った曲をリピートしてます。

こうして私もまた車の中で聞かされたりして覚えていくのね(笑)


JYJのアルバムを聞きながらも、今の楽しみはやはりフィリップ・ベリーのライブです

Easy Loverの頃と
Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover (Remastered Edit)


最近見比べると
Philip Bailey - "September" (HD)- David Foster & Friends Concert Tour, Chicago


外見は年とっちゃった感はありますが(私もデブになり老けたし爆)、声の張りは現役そのものです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです~ (kako)
2010-11-04 08:36:28
おはようございます。

>Mnetは画質悪くて仕方なかったけど、さすがBSは綺麗

本当に!
そろそろHDに切り替えようと思ってます。
やっぱり画質は大事ですよね。
ただ、HDで録画するのに、また新しいの買わなければならないのがネックで・・・・。

と思ってたら・・・・

>「トキメキ☆成均館スキャンダル」が放送

これです!
もう、最近は韓国の放送終了してないうちや
終了後すぐに日本でも放送しますから、本当に待ったなしです~。
イタkissも始まっちゃうし。
少し待てば、多分BSや地上波でも放送あるでしょうがね。

なかなか、抜け出せない(そのつもりもないですが)ですよね。
返信する
ひとまずよかったですね。 (RondaJin)
2010-11-04 09:10:34
>LANケーブルを一階からひっぱてきた応急処置ですけど
ある意味、これ正解ですね^^

電波は見えないので困ることがあります。

私は以前、Emobileを使っていましたが日に日にスピードが落ちていって仕舞いにはほとんど使えなくなりました。
試しにWiMAXに入って試したらこれが早いの何のって・・・
0.0Mbpsから18Mbpsくらいになってビックリしました。

おかげで韓国ドラマとかバラエティ番組をSBSやKBSからダウンロードして見られるようになりました。(1回見るだけもあるけど普通に保存できるのもすごいです)

高画質(960×540 2Mbps)でも1話700ウォンなので安いです。
(まとめてダウンロードするとお得な料金もあるし)

1つのファイルサイズが1GBくらいになりますが15分くらいで落とせるので便利になりました。

ただ、MBCは韓国以外だとダウンロードできないので困ります。(韓国に行ったときまとめて落としてきますが)
返信する
kakoさん (hiroe)
2010-11-04 13:29:36
ウチでは結構前からデジタルで見てたので
スカパーを入れた時に画質の悪さに驚きました^^;

BSや地上波放送はありがたいけど、CMがあるのと大幅カットが残念過ぎます
最近はどんどんHDに変わってきてるから、替え時かもしれませんね^^

私も文句言いながらもやっぱり抜け出せません~
返信する
RondaJinさん (hiroe)
2010-11-04 13:42:54
今回の件にはホントまいりました(苦笑)
子機をどこに置いたら拾いやすいか?と、家の中をうろうろ探し
最終的にはトイレ(爆)が一番繋がったのだけど
しばらくすると、また繋がらなくなってしまいました。

1階事務所の窓からケーブルひっぱり
(今は窓を閉めてもOKなのがあるんですね)
2階に無線の親機置いてネットしてます。

本当はついでに子機を3階まで持って行って繋げるつもりでしたが
今度は親子ケンカ状態になったので(笑)それはやめました。

それにしても1GBのファイルが15分ってめちゃめちゃ早いですね
東方が韓国で活動中、CLUBBOXからファイルをDLさせてもらっていたけど
ものすごく時間かかりました。

それにしてもRondaJinさんは色々とお詳しいんですね!
私は字幕がなければお手上げです~^^;
返信する
うぉぉぉぉ~~♪♪ (ゆうた)
2010-11-04 20:13:19
hiroeさん、こんばんは^^
パソコンでのネット環境にいったん慣れてしまうと、それが使えないのが不自由に感じてしまいますよねぇ(涙)
応急処置とはいえ復帰なによりです^^

♪イージー・ラヴァー ツボですっ! ♪セプテンバー さらにツボですっ!!
アースで低音域(地声)担当(?)だったモーリス・ホワイトが御病気で表舞台に出てこれないですから、フィリップが地声でうたっている映像をおかげさまで初めて拝見しました^^; いやぁ、いいわぁ♪♪
ブルーノート、ぜひぜひ楽しんできてくださいねっ♪♪
返信する
ゆうたさん (hiroe)
2010-11-05 08:47:37
ネット依存症の一歩手前なので^^;パソコン使えないのは本当に辛かったです。

フィリップ・ベイリーの声は衰えを感じさせませんね~!

東京行ったときに会った従姉妹が、数年前にEWFの武道館ライブに行き
舞台袖部分が見えたらしく、ステージではガンガンに歌って踊っていたけど
袖に戻るとゼーゼーしつつ酸素吸入していたそうです。
年齢が年齢だけにきつそうだけど、ステージ上では全く感じさせないプロ根性見せてもらったと言ってました

ホイットニーの今の声…なんとかならないもんでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿