おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

やっぱり!

2010-11-04 14:21:51 | 超新星
超新星が、ユナクの出身校愛知大学の学園祭でライブを行うそうです。

サンスポ超新星ユナク“韓激”母校・愛知大凱旋ライブ

詳細UPされました。第64回愛大祭

愛大祭スペシャルライブ
出演 超新星 SPYAIR C.B
 日時 11月13日(土) 14:00~16:00(予定)
 会場 愛知大学名古屋校舎 グラウンド
 整列場所 愛知大学名古屋校舎 第1駐車場

※時間は予定のため、若干変更の可能性があります。
 正確な時間は、11月7日(日)整理券配布の際、お知らせします。
※少雨決行
※入場には整理券が必要です。(整理券がない場合、入場不可)
※整理券は数に限りがあります。
※当日、愛知大学正門から第1駐車場まで、案内図を出します。

整理券事前配布について
 日時 11月7日(日) 開門 9:00~
 配布 12:00~17:00 
 会場 愛知大学名古屋校舎 ピロティ
 限定 1200枚

※整理券配布はなくなり次第終了します、ご了承ください。
※当日、愛知大学正門からピロティまで、案内図を出します。

●注意事項●
・お一人様1枚までです。
・お越しの際は、必ず公共交通機関をご利用ください。
・近隣付近での無断駐車は迷惑になりますので、固くお断りします。
・前日から場所取りは厳禁とします。
・校内、場内でのトラブルは一切責任を負いません。
・場内で押したり走ったりしないでください。トラブルの元となります
・整理券の予約・とりおきは行っておりません。ご了承ください。
  電話等による問合せは、一切受け付けておりません。



前にオープンキャンパスで訪れた際に、先生方が口々に
「たぶん今年の学園祭に超新星がきますよ」と仰っていたけどホントだったんですね。

オープンキャンパスで、現代中国語学部の展示室にあったのを娘が見つけ
教授の許可をいただき撮影しました。
サムネイルなのでクリックしてください^^


現中にはユナクと同じように、韓国から留学している男子学生がいて
とても丁寧な日本語で学部の説明をしてくれました。

まるっきりユナクの後輩じゃん!と勝手に親近感湧いて
韓国ではどの辺に住んでるの?実家には年に何回帰るの?と
身辺調査のように聞いてしまった(笑)

「兵役があったのでしばらく大学は休学してました」と…
まだあどけなさの残る学生君だったのに
韓国で一苦労してきたんだねぇ…

あらら、話がそれちゃいました^^;


母校でのライブ、嬉しいでしょうね~
2012年からは三好キャンパスから笹島に移転になるので、
三好にあるうちに来られてよかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (yunmin)
2010-11-04 20:02:31
ほんと!超新星の日本ファンへの定着ぶりったら・・毎日帰りの電車でツイをチェックするのですが思わず笑ってしまいます^^
HEY×3も15日、TFPももうすぐ収録!あとなんだっけ・・年内は日本フル活動ですね!!

学際はすんごい人でしょうね!! この分じゃ横アリも満員かな!どれも行けないけど・・

応援しています!
返信する
感激ですね (kako)
2010-11-04 21:11:56
母校で凱旋公演・・・・うれしいでしょうね。
韓国でデビューは華々しかったけど
その後少々停滞期があって、よく復活しましたよね。頑張ったと思います。(東方神起とはまた、別の苦労があったでしょう)
当日は、楽しんでほしいですね。

ところで、以前聞いた話では、韓国の男子は大学在学中に兵役を終える方が多いとか。
芸能人では、なかなかそうはできませんから、
いろいろと大変ですよね。。。。
返信する
yunminさん (hiroe)
2010-11-05 08:57:03
ネット離れしていたので、携帯から見るのも面倒になってしまい
最近はツイッターもほとんどチェックしてませんでしたけど
グァンスは以前からマメに更新してましよね^^
学祭どうなるんでしょう?
学祭当日予定があるので行きませんが、すごい人になりそうですよね。
娘の知人に愛大関係者がいて、昨日は電話での問い合わせ凄かったみたいですよ^^;
(電話での問い合わせは受け付けないって書いてあるのに

私も横アリも行けず、どれも行けないけど
せっかくの母校でのライブですから、メンバー自身も楽しんで欲しいと思います
返信する
kakoさん (hiroe)
2010-11-05 09:19:19
韓国デビュー当時、Mnetでは頻繁にPVやってたし
Mpicもあったのにいつの間にか見なくなり…
SUPERSTARで返り咲きか?と思いきや、TTLまで韓国活動ご無沙汰でしたよね

その頃娘のお友達のカシオペアが
「かっこいいけど人気がオプソ。。。」と言ってました

戦争に備えて…の兵役だから、体力の限界を感じることもあるでしょうし
それを乗り越えた韓国男性は相当鍛え上げられますよね~。
ここだけの話、軟弱な日本の男子学生もどこかで鍛えてくれたらいいのに…と思う時があります(爆)
返信する

コメントを投稿