おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

お買い物

2010-09-24 09:18:26 | 日常
次女が「行きたいショップがある」というので、数年ぶりに栄のセントラルパーク行ってきました。

高校生の頃は、日曜日とか用もないのにふらついたもんでしたが(笑)
卒業後は最後に行ったのがいつか思いだせないくらいです。

運転するようになってから、デパートの駐車場にポンと入れちゃうから
地下鉄直結の地下街は用がなくなってしまうんですよね。。。

セントラルパークって、“スキンフード”があるんですね~。ここ
このお店入ると一瞬韓国みたいで、ウキっとするのに、
お客さん全然いなくて大丈夫かと心配になっちゃいました^^;

結局次女のお目当てのお店には、気に入った洋服が見つからず、サカエチカ通って丸栄へ。

ネットショップで気に入っていたニットを購入し、デパ地下から駐車場へ向うついでに
無印良品にも入ってみました。

以前、☆K☆さんのブログで体にフィットするソファを見て
「欲しいなぁ」と思いながらそのままだったんです。


その場で座ってみたら、ひとめぼれならぬ座りボレしちゃって、即購入!
すぐに使いたいから、デカイの担いでサカエチカ歩いて駐車場まで持って行きました。

じゃじゃ~~ん、これです。


プリンが超気に入ったらしく、自分のスヌーピーハウスほったらかしで占領してます

犬も良いものは分かるのね(笑)

イエローカレー買ってみたけど、味はどうかしらん?
無印良品のぞいたのも本当に久しぶりでしたが、品数豊富で見るのが楽しかった~!


今度は無印めあてでゆっくり見てこよう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお?? (yunmin)
2010-09-24 10:04:20
これ、カバー洗えますか??

腰に良さげですわー♪

プリンちゃん、マイペースですね♪自然児(自然犬?)なとこが

私が高校生のときに遊び半分でやってたバンドが
チップリン♪ メンバー全員がポテチとプリンが大好物で毎日買い食いしてたんです!
プリンちゃんと関係ないー!! 

こちらはおぼろ月でした
返信する
カバー洗えます (☆K☆)
2010-09-24 13:27:31
横レスですが、yunminさん、はじめまして。
このカバー洗えますよ。
腰とか、首とか、背中とか・・・フィットするので全く疲れず、
座るとすぐに眠くなるのが難点です。

hiroeさん、購入されたんですね。
もう、うちではいつもこのソファ、取り合いです。
ほんと、気持ちいいんですよね。
時々ネットショップでもカバーを安売りすることがあるので、そういう時に替えの購入をお勧めします。
うちはこの間安売りしてたツイードタイプを
購入して取り替えながら使ってます。

甥っ子さん、すごいですね。
ネットでたくさん見かけました。
イケメンでしたわ
返信する
yunminさん (hiroe)
2010-09-24 14:01:44
☆K☆さんがコメントくださってるように、カバー洗えますよ~♪
座るとホント気持ちいいんです!
よかったらyunminさんも、無印行って試してみて~。
きっとすぐにお持ち帰りしたくなりますよ

ポテチとプリン…甘いのとしょっぱいので、買い食いにはちょうどいい感じになりますよね(笑)
ただ高カロリーなのが辛いわ~~

昨夜しょうもないことでダンナとケンカして(というか、主人が一方的に切れた
お月さまどころではありませんでした(汗)

yunminさんのお気持ち考えると、いてくれるだけで有難いと思わなければいけないか…と考えつつも
理不尽な事言われるとやっぱり頭にくるもんですね
返信する
☆K☆さん (hiroe)
2010-09-24 14:18:18
レスありがとうございます!

今まで長いソファ2つを、3人(主人と娘二人)が取り合いしてたので
フィットするソファ買ってちょうどいいかと思ってたら
今度はソファの奪い合いになっちゃいました^^;

安売りで洗い替え…なるほど~
ネットショップもチェックしてみます!

無印はもちろん知っていましたが、私の購買意欲をそそるものが
今あんなにたくさんあるとは思いませんでした。
これから通いそうです(笑)
あ、ちなみに昨日はお風呂の椅子も購入しましたV


甥っ子見てくださったんですね~
初日よくても翌日崩れ…がよくあるパターンだったので、
姪っ子が「雷のおかげだ~」なんて言ってました
イケメンだなんて~♪嬉しいお言葉ありがとうございます!
本人に伝えておきます
返信する
無印!! (yunmin)
2010-09-24 14:44:31
はい...お鍋やキンチン用品、結構無印です!

このソファ知らなかったー!! 電車で持って帰れるかな。。

カバーも洗えるー?? ☆K☆さんとhiroeさんオススメなら絶対間違いないなー
腰痛持ちの大好物な気がする・・

試してみますね!!

うちも主人がいたらケンカばっかだったと思いますよー
今でも前にケンカした事 思い出して文句言う時ありますよ!写真に。
返信する
うふふ (ひろりょん)
2010-09-25 22:53:58
hiroeさん私も真似しちゃいました♪

ちょうど大きめのソファーが欲しかったので
ブログを見た瞬間気になって気になって
早速店に行って感触良かったので買っちゃいました
いや~プリンちゃんが熟睡するもの分かります

来月韓国へ行くことになりました
でも食べたいものが多すぎて悩んでますw
サチュムには行きたいと思ってます
返信する
若い頃無印でバイトしてました! (きなこん)
2010-09-26 00:41:13
南青山店で(おっしゃれ~。)

芸能人ばかり来るので、田舎もんの私は「私にレジさせろ。」と鼻息も荒かったです。
担当は「下着」でした^^

近所の無印は私の鬼門の複合施設内にあるので行ってないんですが、そのソファは私も欲しくなっちゃいました^^

ネットでチェックしてみます♪
返信する
yunminさん (hiroe)
2010-09-26 14:31:33
キッチン用品もよさそうですね!
今度お鍋見てこよう^^

ソファはですね…混んでる電車内は×、空いていれば○って感じかなぁ?
結構重さがあるので、送ってもらうのが一番かもしれません。

ウチの場合、夫婦ケンカというか主人が一方的に怒ってるだけってのが多いです
「昭和生まれの明治男」の主人の言うことは
絶対なので、いつも何も言い返せません

もうちょっと私も強くならないと…って思います
返信する
ひろりょんさん (hiroe)
2010-09-26 20:07:51
ここ見て購入してくれたとは、なんだか嬉しいです

座り心地いいでしょう?
ウチでは私が座る間もないまま、次女が占領してるパターンが多いです(笑)

ソウル行かれること、ひろりょんさんのブログで拝見してました^^
いいなー!
サチュムの予約はされましたか?
色々調べたところ、コネストが一番よさそうでした。
ソウル行かれたら、よかったら記事UPしてもらえると嬉しいです~
返信する
きなこんさん (hiroe)
2010-09-26 20:11:09
南青山~~♪かっこいいですー

私も間違いなくレジ希望しそう^^
それで買ったものもついチェックしそう

ソファいいですよ~
ただし、結構場所をとるので使わない時はちょっと邪魔かも?
でもホントお勧めです^^
返信する

コメントを投稿