おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

○流ブーム

2010-09-27 09:16:26 | その他
世間では…特に若い子の間で韓国のグループ大人気のようですね。

長女の高校文化祭で、K-POPのガールズの曲をかけたら反応がよかったとか

お彼岸の時に、兄夫婦や実姉と話したのはK-POP話題だし、
K-POPファンががどんどん増えてそうでびっくりです。

2PMも日本進出だそうで、次から次へと人気のアーが日本にくると
韓国内には新人か、旬の過ぎた大御所ばかりになりそうな…^^;

そんな中、私はなんとなくK-POPから遠ざかり中。。。
理由は、やっぱり東方神起のようなグループがいないから

それと前にも書いたけど、今出てきてるグループはほとんど子供と同世代なので
どうしても、子供が頑張ってるようにしか見られないんですよ~

その点、超新星は少しだけ大人なのがいいです(笑)

土曜日に名古屋で超新星の握手会があり、naoが参加してきました。naoのブログ
とってもファンサービス良かったらしく、帰ってきてから「ゴニルゴニル…」うるさいこと^^;

「頭撫でて」なんて、若いから許される言葉だわ~私が言ったらただの不気味オバ
「愛言葉」も良い曲だし、土曜日のツアー初日がとても楽しみになってきました^^


こんな感じで韓国の音楽からは遠ざかり中ですが、最近ドラマは毎日見てます♪
月曜日~金曜日がBS朝日の「チャン・ヒビン」
そして前にも書きましたが、土日曜日がKNTVの「トンイ」、
両ドラマとも歴史背景が同じなので、色々比べながら見るのもおもしろいです。

例えば…チャン・ヒビンではすごい頭盛ってるのに
なんでトンイはすっきりヘアスタイルなんだ?とか(笑)
トンイのハン・ヒョジュちゃん、清潔そうな感じがして可愛いんですよ~


歴史物見てると、段々と登場人物を掘り下げて知りたくなるのですが、
日本にはチャン・ヒビンの本があまりないみたいで残念です



話変わって、昨日はリビングのテレビボードを買いに、大塚家具行ってきました。
大塚家具行くのは今日で3回目?くらいですが、いつも接客の良さに感心します。

ただ、難点なのはテーマ別に展示してあるので、あちこち見て周らなければならず
一回の買い物に2時間以上かかってしまうこと…
上ったり下りたりと結構疲れました^^;

購入したテレビボードが届くのは1週間後、
テレビ横に置いてある安っぽい棚が、やっとどけられそうです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめぽん)
2010-09-28 18:47:07
K-POPは本当に人気なんだと私も感じました。
25、26日は息子の学校も学際だったんですが・・・ジャグリングのバックミュージックに東方神起の歌が流れて~~~私ったら妙に反応しちゃって思わず口ずさんでしまいました。
女子校だけでなく、男子校でもBIGBANGの曲でダンスの練習したりしていると聞いたので去年とは違うな~と思いました。

もう一つは・・・・言わずと知れたAKBです!!
高校2年のあるクラスでは教室のところではちゃんと投票するコーナーも作られていました。
私も好みのイケメン君に1票です!
皆、ちゃんと赤いチェックのスカート穿いてお化粧していましたが・・・・頭だけはそのまま・・・・イマイチびみょ~~でしたが・・・
外の特設ステージでは華麗な???ダンスを披露して拍手喝采でした。
返信する
言い忘れ!! (かめぽん)
2010-09-28 18:50:44
超新星・・・・またまた遅しでした・・・やっぱりファンクラブに入るとか、まめにブログチェックしていないと情報の入るのが遅くなりますね!!
どですか見ていて3人が来たのを知りました。
東京や大阪でなく、名古屋に来てくれるのですからライブには行きたかったですよ~~hiroeさんのレポをお待ちしています。
返信する
かめぽんさん (hiroe)
2010-09-28 19:41:17
あ~!やっぱり息子さんの学校でもそうだったんですね!
ってか、あの素晴らしい進学校でもそうだなんて、ちょっと意外です~

AKBと東方神起&K-POP大好きな長女は、典型的な今の高校生って感じですね(笑)

超新星のライブチケットは、今回は激戦だったらしく
ファンクラブ入会していても落選してしまうファンが多かったそうです

今度名古屋で何かある場合は、メールで連絡させていただきますね!^^

返信する
Unknown (mako)
2010-09-29 21:37:22
もうこうなったらヨン様ファンとして一緒に活動してほしいわ(笑)
ドラマ私もあいかわらずはまっています。いま、花より美しくをみているけど、
名作だよ。あとは、君は僕の運命というのもみているよ。少女時代のユナが主役だけどめちゃかわいいわ。オススメデス。
返信する
mako (hiroe)
2010-09-29 21:54:43
「花よりも美しく」「君は僕の運命」両方みてないわ~。
そういやお姉ちゃんがユナ可愛いって言ってた^^

あ、セブンイレブンのキムパ食べた?
あれはキムパと言うより普通に海苔巻きだよね^^;
返信する

コメントを投稿