おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

京都

2010-11-11 21:20:41 | その他
今日はちょっとしたご縁あって、京都で法話を伺いました。


“心”という字の意味、業について、良縁、逆縁…
軽快なトークなのに胸にすっと響いてくる、為になるお話ばかりでした。

みなさんにもどんなお話だったのかを紹介したいのに、
錆ついてきた私の脳では上手く説明できません

講師の先生の本を読んでみたくなったので、
幾つか拝読してから、紹介させていただきますね^^

せっかく京都まで行ったのだから…と、
中村藤吉 京都駅店ここへ行ってきました。

まるとパフェ

私のショボ携帯では綺麗に撮れないのが悔しい~

一番上が生クリームで、抹茶アイス、あられ、栗、抹茶クリーム、白玉、ラズベリーなどが入ってました。
さすがに宇治茶の老舗だけあって、
抹茶の苦味が生クリームやあずきの甘みが上手く調和して、とても美味しかったです

次回京都に来る時は、市場でまた焼き牡蠣食べたりしてのんびり観光したいです


そうだ…金山駅のアスナルにすごい人だかりができていて、誰が来るのかと思ったら…

黄色い歓声懐かしかった…
J Soul Brothersがラジオの公開放送に来ていたようです。

ライブでじゅんすーーーぅぅと叫んだ頃に戻りたいな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿