おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ファミマ

2010-11-10 09:53:05 | JYJ
今朝、娘を学校へ送りがてらいつのもファミマに寄ったら
韓流スターオリジナルクリアファイルプレゼント!のキャンペーンやってました。

ファミリーマートキャンペーンサイト

「グッズはもういらない」と言った舌の根も乾かぬうちに
娘二人がケンカしないよう、チョコ4つ購入もしてしまった^^;


家に戻ってブロガーさんめぐりしてみたら、品切れ続出のようですね?
近所のファミマには、陳列棚にまだどっさりありましたよ~。
ゲットできてない方、ウチの近所のファミマへお越しくださいませ♪(って、どこだよ)

主人の時計のバンドの調子が悪く、松坂屋へお直しに持って行きました。
ついでにデパ地下寄ったら、ドラゴンズの「感動ありがとうセール」で
生鮮食品が20パーセントオフだったんです。

「肉のスギモト」でステーキ肉買うつもりが長蛇の列で断念
でも鮮魚コーナーでいいもの見つけました

普段ならとても買う気がしないのに、20パーセント引きにつられて購入です^^;

昨夜は主人が外食だったので、今夜てっちりとヒレ酒で一杯やるのが楽しみです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (yunmin)
2010-11-10 12:37:54
わわー!! さすがhiroeさん...お酒好きなんですねー!!

どんな味なんだろ..魚介類ダメな私は頑張って頑張って切り身の魚かせいぜいアジかカレイ買うくらい。
その他の売り場に目が行く事ないし..スーパにはないか

でも...ヒレ酒ってこんなにヒレがいるんですか??このまま焼いて食べる??ほんと世間知らずで恥ずかしっ

前からグッズは欲しいのが無い我が家なのでインフル接種のあとにファミマで『ふ~~ん』ってファミチキ食べて帰ってきました
トンペンと言えるのか・・・
返信する
美味しそう! (rurin)
2010-11-10 23:53:35
てっちりだなんてうらやましい~
あとの雑炊も美味ですよね

ドラゴンズ優勝してたら30%オフだったんでしょうか


返信する
yunminさん (hiroe)
2010-11-11 21:32:45
ウチの長女も魚は苦手なんです~^^;
でも、ふぐは臭みがほとんどないから普通に食べられます^^
ってかお魚苦手なのにふぐは食べられるって、贅沢な話ですよね

ヒレ酒は、あぶって焼いたフグのヒレの部分を
(市販されています)
大きめの湯のみのようなコップに入れて
そこに熱燗を注ぎ、最後にコップの表面上にあるアルコールをマッチで燃やしていただきます♪
香ばしくてクセになる味ですよ

今日もファミマに寄ったら、まだクリアファイルたくさん残ってました。
ウチの近所にはファンはいないんだろうか。。。
返信する
rurinさん (hiroe)
2010-11-11 21:39:38
1パック3人分と書いてあったので、家族5人だから…と、一応2パック買ったのに
あっという間にフグは無くなってしまいました(笑)
雑炊美味しいですよね~
カニすきとてっちりは後のお楽しみがあるのも嬉しいですよね

30%オフだったら…
きっと、もっと目の色変えて買い物してたと思います~
返信する

コメントを投稿