おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

RTCCの選択

2013-12-06 21:07:49 | エクシブ リゾートトラスト
リゾートトラストからお知らせがきて、特に深く考えることもなく
「ワイキキパークやビーチコマ―に泊まれるならラッキ~♪」くらいに思ってましたが
resortboyさんのresortboy's blogを拝見すると
皆さん人それぞれの意見があり、とても参考になりました。

RTCCに加入を望まない会員は、年間の会費から1万円減額になるそうですが
今だけの期間限定の返金なので、早めに申請しなければいけないようです。

RCIに惹かれエクシブ会員権を購入された方、逆にRCI経由でエクシブに宿泊していた方は、
これから利用できなくなるので、かなりの衝撃だと思われます。
東京ベイコートはRTCCで今まで通り宿泊できるらしい。←利用する予定はありませんが…

RTCCで海外のホテルを予約する場合、宿泊予定日の半年前からの受付で
来年から運営のため、予約がしやすいかどうかはまだわかりません。
そして予約できたとしても、ハワイのホテルはオーシャンビューとマウンテンビュー、
上階と下階によって室料が大きく異なるため、どの部屋になるかもわかりません。

エクシブは元々知人とのお付き合いで購入、海外宿泊はほとんど考えてなかったので
こんなもんか…と思いますが、海外のタイムシェア物件には問題が多いようですね。
ちょうど昨日こんな記事がありました。

海外リゾート会員権「タイムシェア」契約めぐりトラブル相次ぐ
せっかくタイムシェア物件購入しても、予約できないのなら何の意味もないし
年に1~2回1週間程度の滞在なら、リスクなく日程が自由に選べるホテルの方がいいと思うんだけど


ところで、JALのHPにJALOALO CARD プログラムというページがありました。
トロリーバス無料など魅力的な特典満載なのに、2014年3月までになってる
4月以降も引き続きお願いしたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿