おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

RCIからRTCCへ

2013-11-20 09:00:24 | エクシブ リゾートトラスト
リゾートトラストから、びっくりなお知らせが届きました。



RCIとは年内予約まで(来年6月宿泊分)、来年からはRTCC(リゾートトラストコンシェルジュクラブ)に申込みになるそうです。→RTCCサービス提供開始のお知らせ RTCCサイト

利用できる施設
ワイキキはこのほかに、プリンセスカイウラニ、ワイキキパーク、アストンワイキキ(さすがにビーチタワーはなし)
パシフィックビーチ、ホリデイインワイキキビーチコマー他
グレードは低いですが、使い勝手のいいホテルが多そうです。

ホリデイインビーチコマ―かワイキキパークなら万歳、プリンセスカイウラニとパシフィックビーチは
大昔に1回ずつ泊まっただけで、今はどうなんだろう?

ニューヨークの場合、レキシントンなどもありました。



今RCIに申込みしてる分は年内までにお返事があるそうで、もしRCIで予約できなかった場合
RTCCへ申込みし直さなければいけません。

ワイキキパーク、ワイキキビーチコマー、プリンセスカイウラニ、この3つのホテルのうち
どれかが予約できたらいいんだけど、他は運河の方だったり、動物園に近いとこなどで
私には不便を感じる場所になるため、ダメ元のホテル指定で予約しようと思います。


それにしても、ウチの場合ホテルでも問題ないのだけど、おじいちゃんおばあちゃんを連れての旅行をされてる方や、
小さいお子さん連れのファミリーにとって、ホテルの選択肢が限られるので、かなり痛手のような感じがします。

RTCCの予約は宿泊予定日より半年前からだそうなので、我が家の場合2月になります。
カレンダーにチェックいれとかねば…


もしもリゾトラ会員で、海外リゾート交換に詳しい方や、
同じように悩んでる方がいらしたら、コメントお待ちしています!

追記
JALから電話があり、長女の分の名古屋⇔ホノルル間もマイル予約完了できました♪
燃油チャージは35,640円、先月予約した私の時とは140円高くなりました。

あとは次女のチケットのみ、最悪取れなかったとしても、ニューヨーク便と違い
ホノルル便なら1人分のエア代ならなんとか払える金額だから、旅行には行けそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿