おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

リコール

2012-11-01 09:10:54 | 日常
先日、中日新聞にパナソニックからの折り込みチラシがありました。

内容はこちら謹告 ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びと引き続きのお願いです


ウチの電子レンジも対象商品になってるー
リコールには
1.修理
2.1万円いただいて引き取ってもらう
3.代替え品と交換

以上の三択がありました。
一瞬1万もらって引き取ってもらおうかと思ったものの
ウチは電子レンジはあまり使う方ではないので(だから20年ももったのかも^^;)
代替え品と交換することにしました。

よく考えてみると、そろそろ処分しなきゃいけない電子レンジが新品になるなんて
こんなラッキーなことはないですよね。。。笑
そういや前にも、オンボロ空気清浄機がリコールで新品になったこともありました♪

届いた電子レンジがこれです。

調味料棚が映り込んじゃった

前のと比べると内部が3センチ小さくなり、オーブン機能が最高250度→230度までとなりましたが
250度を使うことはないので無問題です。

棚からぼた餅とは、こういうことを言うのかと思った出来事でした
22年~17年前に製造されたものが多いようです。
私と同世代の皆さんのお宅にもあるかもしれませんよ~??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿