おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

掃除機

2011-02-06 21:19:58 | 日常
一つ前の記事で書いた、新しい掃除機の件について(笑)

いつもなら、ささーっとなぞってお終いにするような絨毯部分も
赤いランプが点かなくなるまで、念入りに掃除機をかけました。

掃除の途中に、カラカラ~っと変なもんを吸い込んだ音がしたので
慌ててパックの中をチェックしてびっくりです。

たった二日間なのに、ものすごくたまってた…(恥)

新しい掃除機は優れものなのか

修理中のが役立たずなのか

今までの掃除の仕方がゆるかったのか……
↑これが一番の原因そう



あ、そう言えば名古屋市民の皆さん、今日は3つの投票がありましたね。
もちろん私も一票投じてきましたよ~。

選挙戦の期間中、近所に市長さんがやってきて
ドラゴンズのキャップ被って演説してました(笑)










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも)
2011-02-07 01:22:28
hiroeさん こんばんは! 今TVで 名古屋のある事無い事ってのやってます… それを見ながら… 先日は有難うございました。一応問い合わせしてみましたが 返答がありません。もう少し待ってみます…

さて 掃除機!うちも2年近く前 新調しました。そしたら やっぱり新しい物の力発揮が素晴らしく 物凄い勢いで絨毯が綺麗になったのを覚えていますが 最近の機械は凄いのですよ

さて…先程 Mr.サンデーで 韓流情報をやっていてビックリしたのが 今春 東京恵比寿にK-pop劇場というのが出来 そこでデビューする15人位?の男子達が 身長185以上で 東方君達を育てた方が現在猛特訓をし それはそれは皆 長身のイケ面?(多少の工事が必要かもしれないですが)で 粒そろいでビックリしたのですよ。売れる…と思いました!

またまた 新大久保も引き続き 女性が集中しますね…☆
返信する
東方神起2ndコンサート (イジューみ)
2011-02-07 16:48:09
こんにちは。やっと我が家にも、地デジ対応のテレビが入りました。
NTT の光を使って、スカパーも見れるようになります。
真っ先にみたのが、ライブのDVDです。
一番お気に入りの、東方の2ndツアーを見ました。
大画面で、今までのしょぼいテレビに比べて、大迫力でかっこいい。
この、1ヵ月後にSOULPOWER で、一緒に行ったお姉さま方と「歌が上手い、ダンスがすごい、みんなかっこいい、日本語が上手。マイクを持つ手がきれい、肌がつるつる。」
等など、大騒ぎしたのをおもいだします。
今は、ふたつのグループで違うタイプの活動をしていると思いましょう。
また一緒になった時に、すごいグループが出来上がると思います。
ちなみに、ゴスペラーズは結成当時から、全員だろうが、ひとりで活動しようが、ギャラはすべて5人で割っているそうです。
一人でがんばろうが、おさぼりしようが、すべて割るんだそうです。
ダチョウクラブと同じですね。

返信する
ともさん (hiroe)
2011-02-07 21:25:16
その後先方さんからは返信ありましたか?
念には念を…二度と辛い思いをされないよう、慎重に取引してくださいね…!

開票後わずか5分で市会解散、前市長当選確実と速報が入りました。
あまりの早さに主人とびっくりでしたよ~

今日も新しい掃除機は力を発揮してくれました(苦笑)
赤い点滅(ホコリ多し)、赤く点灯(ホコリあり)で、きっちりお掃除させられました^^;

恵比寿にK-pop劇場ですか?(驚!!)
確かにK-POPは好きだけど、なんだか妙な流れのような…

確かに最近はある程度のお直しには抵抗感じなくなりましたが
あまりに造り物過ぎると、人形のようで違和感が…
やはりほどほどが一番ですね
返信する
イジューみさん (hiroe)
2011-02-07 21:46:02
出費は痛いけど、画質に画面が大きいと、かなり嬉しくなりますよね
私もテレビが大きくなったことで、ブルーレイで見たらもっと感動するかも…と、
ディスクの買い替えを検討中です^^

武道館での2ndツアーは、平日で残念ながら参加できなかったので
私の初武道館はソウルパワーでした。
意外に会場が狭く感じて、これならどの席でもいいやと思いましたよ~(笑)

>ふたつのグループで違うタイプの活動をしていると
そうですね
大好きだった5人の東方神起が二つに分かれてショックを受けたけど
いつかは別々になるだろうなとも思ってました。

これからは、本人の望むような、実力に相応しい活動ができるようになれたらいいなと思います
返信する

コメントを投稿