おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

DATV

2011-02-08 10:09:24 | その他
名古屋のシーン満載のドリームハイ10話、YouTubeで見てきました。
フルーツパーラーレモンや、文化洋食店の車が映り込んでた(笑)

見慣れた場所ばかりで嬉しくなります


韓国ドラマの撮影を見たのは3回目です。

1回目は江南地区で撮影してました。
おじいちゃん役で有名な人がいたけど、何のドラマかわかりません

2回目は
南山タワーで「ある素敵な日」のロケに出くわし、
コン・ユくんとソン・ユリちゃんがいました。
顔の小ささにびっくりでしたよ~!


naoは小学生の頃ある劇団に在籍していたので、エキストラの経験は何度かありました。

「キッズ・ウォー」で井上○央ちゃんが横で暴れたり(爆)
斉藤○太君とロケバスに乗って、昼食食べたりしたのが一番の思い出みたいです。

エキストラは長時間拘束されるけど、ギャラは微々たるもので
割に合わないバイトだと思うんですが、映像に残せるのはいいですよね~。


「ドリーム・ハイ」は、DATVで放送始まりましたね。

トンイが終わったら、KNやめてDATV契約するつもりだったけど、
せっかく人気歌謡とかがHD画質で見られるようになったのに
またアナログを見るのはもったいない気がして、どうしようかウジウジ悩んでます。

パラダイス牧場も5月から始まるし、HDなら迷わず契約するんだけどなー。

あ、そうだ。

先週のミュージックバンク、KBS JAPANからの中継ってことで
日本人のファンの皆さんが映ってました。

画質が良くなっただけに、ひとりひとりのお顔がばっちり見えましたよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕張メッセ (イジューみ)
2011-02-09 08:22:05
おはようございます。
昨日、仕事帰りに幕張メッセイベントホール近くを通りました。

すごく人がいっぱいで、わたしはイベントには参加できませんが、ユノとチャンミンと同じ空気をすってきましたよ。

メッセは、東方にとって、ファンミーティングをやったり、リハーサルをやったり、ライジングサンのPV を撮ったりと。

あと、BAYFMも近くのビルに入ってるので、ラジオで何度も来たことがあるだろうし。
覚えてくれてるかな?

3月に仕事で、またメッセに行くので、
ライサンの撮影場所を確認して来たいと思います。
踊ってるところは、ホールとホールの間の通路だと思います。(ガラスの窓があるのは、どのホールだろう?)

あとは、6ホールと7ホールの外の駐車場(荷物搬入用の駐車場、向こう側にマリンスタジアムの松並木が見えます)で撮影してるようです。

仕事そっちのけで、確認してみます。
返信する
イジューみさん (hiroe)
2011-02-09 08:58:35
今朝の中スポ読んで、昨日イベントがあったこと思い出しました。
自分が参加しないイベントなどはことごとく記憶から漏れていきます^^;

幕張のファンクラブイベ、とても懐かしいです。
あの時近くの会場ではアジカンのライブがあり
明らかにファン層が違うアジカンファンと同じ電車で
お土産の東方神起のイラスト入りペーパーバックを持ってるのが妙に恥ずかしかったです

ライサンのPVも幕張なんですか?
初めて知りました
東方神起にとって、何かと縁のある場所なんですね

名古屋にも東方が来たことのある場所が幾つかあり
前を通ったりすると、当時のことを思い出します。
彼らにとって辛い時期の活動だったかもしれませんが
私にとっては楽しくてとても良い思い出ばかりだから「辛かった」と言われ
「あんなにたくさんのファンが目の前にいて応援していたのに辛かったの?」と、
逆にショックでした。(←こっそり告白)

JYJが日本の活動ができるようになったら…
その時は心からの笑顔で活動してもらいたいです
返信する
ええー! (yunmin)
2011-02-10 09:34:41
キッズ・・に出てたんですか??
めっちゃ見てましたー!なんか嬉しい♪です^^
探していいのかな??

ユノがイベントで“思い出の場所に戻って・・”って言ってしまって会場の空気が・・
みたいなレポありましたね^^

これからユノはボビーオロゴンやのキャラでいくのかな^^
わざと日本語・・・
返信する
yunminさん (hiroe)
2011-02-11 12:12:33
出ていたと言ってもエキストラですから~^^;
キッズウォー3と4に、確か一言ずつくらいはセリフあったかな?

イベントレポは読んでないです。
そっか…ついポロリと喋ったんですね…
なんだかせつないです


ユノの日本語は、きっとまた滑らかになりますよ
返信する

コメントを投稿