おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

賞味期限

2011-02-13 21:12:28 | 日常
我が家の3階のプチリフォームが始まります。
寝室とリビングのじゅうたん・壁紙の張り替えと、リビングにあるキッチンの取り外しをします。

設計図の段階では義父が健在で、2世帯として住む予定だったので
3階にも台所を造ってもらったのですが
建築中に義父が亡くなり、義母はリウマチが悪化し…

結局3階ではお料理することもなく、コップを洗う程度しか使いませんでした。
水周りがあると掃除も面倒なので、一度に片付けてもらうことにしました。

一応食器棚などが置いてあるので、中の食器なども全部出して片づけなければ。。。
めんどうくさい

結婚した頃、主人も私も洋酒をよく飲んだので、海外に行くと免税店で数本ずつ購入してました。
でも30半ば過ぎたあたりから、洋酒を飲むと二日酔いしやすくなって飲まなくなり
当時の洋酒がごっそり余ってます

封を空けてあるのと、しまいっぱなしで放置してあった日本酒等は中身を捨てたけど
(空や大吟醸なども…泣)
ブランデーやウイスキーは大丈夫なんだろうか?

と不思議になり、ネットで調べてみたところ…

私と同じように、洋酒を放置したまま困ってる方がたくさんおられました(笑)

結果から言うと、アルコール度数の高い蒸留酒は、封を切ってなければ半永久的に飲めるとのこと
うっかり捨てなくてよかったよ~

でも、また洋酒が飲めるほど強くなる日が来るかどうかは謎です^^;
あ、ハイボールとかならイケるかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿