おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ソウルでiPhone

2011-02-14 14:41:26 | 旅行
暇さえあればソウル旅行について調べ、
「あれも食べたい、これも食べたい。ここも行きたい、あそこも行きたい。」などと悩んでます。
なんて幸せな悩みなんだ(笑)


前にソウルナビで、KTからiPhoneがレンタルでき、とても便利だったとの口コミを拝見しました。

ドコモやソフトバンクにも海外パケット定額サービスができましたが
うっかり設定を間違ったり、設定をきちんとしたとしても一日1000円~2000円かかります。
(4月以降は料金UP)

レンタルならパケ代込みのプランがあるらしいのと、i Tour Seoulのアプリが使い勝手が良いらしく、
今度の旅行では絶対iPhoneにしようときめていました。

特に今回は長女が私よりも4日間早く渡韓し、お友達の家でお世話になるので
韓国内での通話料が安いレンタルは必須アイテムです。


ところが…
ソウルナビのHPから見たら、KTのレンタルサービスが中止になってしまったんです

仕方ないからいつものSKテレコムで借りるか…と思いながら
でもやっぱり気になるので、直接韓国のKTに電話して聞いてみたところ
韓国観光公社のHPから予約ができるとのこと…韓国観光公社 KTレンタル

韓国観光公社にログイン後(会員になってない方は新規登録してください)
予約をしたものの、機種指定ができない…

普通の携帯になっちゃうんじゃ…と心配になり
今度は直接金浦空港のカウンターに電話してみました。KTレンタルカウンター

日本語が話せるオペレーターだったので、名前と観光公社から2台予約しiPhone希望と伝えたら
電話かけてからわずが数分後に、使用する電話番号と共に予約の確認書がメールで届きました。
あぁ~よかった


ドコモユーザーだから、どれくらい活用できるか若干不安ではありますが
パケ代気にせず使えるのが嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿