極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

緊急企画!!

2009-11-02 | ヒロシの独り言

祝日の谷間の今日、月初と言う事もあってか?
『残っている代休や有給を活用して4連休にしよう』
と言う会社側の提案がありましてね。

皆で有給休暇を取りゴルフコンペとなりました。

こんな事は始めての事。

会社側の提案なので、あくまでも内規的に決まった事。
取引顧客からすれば通常に業務してると思われるのですがね・・・
僕のグループからは上長を始め、8人中5人が参加となりました。
『有給を使って休んで平日ゴルフ』
随分良いご身分だ事なんて思いながら、
ちょっと後ろめたさを感じつつも、せっかくのゴルフを楽しんで来ました。

天気予報では雨や曇りだったのですが、さほど心配しておりませんでした。
『きっと平気だろう』とね。
これまでのゴルフでも予報が悪くても当日になると
雨に降られる事もなく回避出来ていたので
きっと晴れ男メンバーの集まりなんだろうなって自負してました。

案の定、曇ってはいたものの、雨の中プレーする事はほとんどなく
楽しくラウンド出来ました。

ふって湧いたような企画で開催されたコンペ。

年内中に100切りを目指せるチャンスがもう一度与えられたので、
これを生かさずにはいられません。

・・・が先の頚椎ヘルニアの痛みを押さえるべく
痛み止めを飲んでのプレーとなりました。

こんな時に・・・

幸い痛み止めのおかげでプレー自体にあまり支障は無く、
逆に良い意味で力みが抜けたのか?
前半はドライバーもアイアンも良く50で上がりました。

後半もこのままで行けば・・・

自分との戦いに勝ち、目標の100切りを
と意気込んで後半に望みました。

・・・が後半はドライバーが全く駄目でした。

なんとかアイアンでカバーしようにも、良くてボギーでスコアは崩れます。

なんで前半と後半で同じように行かないんだろう・・・

結果後半は55。トータル105でした。

あと6打・・・

たられば論じゃないけどもしあの時・・・

あの1打が・・・

なんて振り替えると後悔事ばかり。

この差を埋めるべく練習が必要なんだけどね・・・

でも皆で楽しくラウンド出来た事が何より楽しかったなぁ。

来年こそは100切り出来るように頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿