極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

建設中!!

2012-12-22 | まひろ・ちひろ日記

今日は朝から冷たい雨

クリスマスが近い事もあり
昨日から真裕も千裕も
お菓子の家を建設中

毎年恒例行事となっております

そう言えば
僕が館山快適生活を送る初日に
家に戻った奥さんから
上の階の家が原因の水漏れで
玄関、下駄箱が水浸しになってると
大騒ぎした件のリフォーム工事が
やっと終わりましてね・・・

実質掛かった日数は
4日間だったのですが、
始まったのが
僕が千葉に戻った日の
翌日からでしてね・・・

なぜこのタイミング・・・


約1カ月間何してたんだ!!
って感じです

玄関開けっ放しの作業で
寒いし騒音もあるし、
何より作業中は在宅していないと
ダメなんだとか・・・

共働きの家だったらどうすんだ?

俺が居ないうちに
終わってるだろう普通・・・


と言うか終わっておいてくれよ
って憤ります

これは病気じゃなくても
皆そう思うでしょ?

原因は施工管理会社の
初動対応が

非常に遅かったんです

連絡も見積りも
とにかく全てが遅く
言い訳ばかり・・・

下請けの作業員だけで
家に顔すら見せないしね

奥さんだけだったから
舐められてたのかもね

呼び出してキツく
御灸を据えてやりました

営業マンとしての
スピードと配慮が欠如してるとね

起きてしまった事は
仕方ないから
アフターケアをちゃんとして欲しい

こっちは被害者なんだから

それでも何を言っても言い訳ばかり

いい歳したおっさん営業マンに
説教して

せっかくのリフレッシュ気分も
台無しか?


まぁ何とか乗り切りれましたがね

こうゆう人、どこの会社にも
1人や2人いるんだよねぇ

ここの施工会社自体
使いたくないんだけど

団地の組合の決まりだからねぇ

建築から話が脱線しましたが、
憂さ晴らしついでに
書いてしまいました

さて子供達の建設はと言うと
テンション高く大騒ぎで
作っております


千裕が意外と器用でしてね

ニコニコの笑顔で楽しみながら
一生懸命作っています

まずは生地の型抜き

そして抜いた型の生地の上に
卵を塗って行きます

生地が焼き上がり

パーツを組み立てて行きます

真裕も同じように作業

上手に作るんだけど、
創作意欲が強くて
ガルガルして失敗したり、
正確性に欠けてたり・・・

なので接着も甘く・・・

四苦八苦の末の組み立て
(耐震弱そう・・・)


もうちょっと落ち着いて
作りなさいよ・・・

すぐに嬉しくなりすぎて
変なテンションになるのが
本当に悩みの種です

同じ兄弟でも性格の違いが
ハッキリと現れるしね

奥さんと子供達が
それぞれ制作し
3棟も建設しております


御披露目は
明後日開催の
クリスマスイブの
パーティーでかな?


今回は作ったお菓子の家は
コンテストにも応募するらしいです

出来栄えとコンテストの結果は
いかに?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿