極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

脳内改革!!

2006-01-10 | ヒロシの独り言

普段あまりゲームをしないのですが、先日トイザらスに子供用品を見に行った際、
ニンテンドーDSのデモ機が置いてあり、
川島隆太監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングというのがあって、
ついハマってしまいました。
国語の問題やお金の計算問題など、いろんな分野の簡単な問題を時間内にどれだけ正確に、
数多くできるかで、自分の脳年齢が分かるゲームなんです。
やる為にはニンテンドーDS本体とそのソフトを買わなければならないので、
他に代用品はないかと探していると、
amazon.co.jpで、
PC版脳力トレーナー』 (@3980)が売っていたので思わず買ってしまいました。
●物忘れが多い方●集中力を高めたい方●人の名前が思い出せない
●記憶力を高めたい●会話中、言葉がでない●コミュニケーション能力を高めたい
●脳の老化を防いで、健康な脳機能を維持したい
そういう人を対象に効果があるそうなんです。
今日早速届いたのでやって見たのですが、感想は、かなり気持ち悪くなる そんな感じです。
足し算、引き算、かけ算、わり算をだいたい100問ずつ。しかも小学2年生ぐらいのレベル。
他にも記憶テストやイメージングテストがあるのですが、終わった後には、
脳使ったなぁってぐらいの頭の中がぼわぁーん という感じになりました。
やりながら飲もうと入れていたコーヒーを忘れてる始末。
さっそく物忘れしてんじゃん・・・
ヒロシ`s brain キャパ小さすぎ
毎日の継続的なトレーニングが必要という事なので、ブログと同様、続けられるといいんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿