極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

名鑑!!

2007-02-20 | ヒロシの独り言
今日Jリーグの選手名鑑が発売されました
僕はこの選手名鑑を見るのが大好きでしてね。去年のブログにも書いてますけど
結婚した年に、僕が部屋でおとなしくしてるなぁと奥さんが様子を見にくるぐらい
夢中になって見ちゃうんですよね・・・かなりどん引きされた事を覚えております
昨年は真裕が産まれたばかりだったので、例年に比べたら全然見なかった方ですが
それでも本棚に納まる事なくすぐ手に取れる場所に置いてありました
今年は移籍した人数が多いので結構見ちゃいそうです
表紙は各チームの顔の人が出てるのですが、嬉しい事に東京ヴェルディは名波選手でした
やっぱそうこなくっちゃ!!
かなりの人にもう終わってるじゃん・・・って言われてますが、まだイケてるよね?
いや絶対イケてるって事にさせておいて。全然イケてるよオレの中じゃ
               
僕のこの本の活用法は、例えばこの選手このチームに居たのかぁと懐かしんだり
『この選手は既婚で、この選手は未婚なんだってよ』
などと夫婦の会話の幅が広がるのに?使っております
そんな事しなくても充分夫婦の会話はちゃんとあるんだけどね
まぁそんなバカ夫婦はうちぐらいなもんですがね。奥さんのイヤイヤ付き合ってるのかも
他にも選手のあだ名や趣味も載ってるし本当楽しい。
野球の名鑑みたいに年帽とか愛車とか載ってればもっといいのになぁ
あと毎年恒例?のサッカー選手なのにブサイク顔選手権を開催してますが、
2年連続ダントツ1位だった某選手がJ1、J2のどのクラブにも所属しなかった為に
今年は新顔になりそうです。アイツどうしちゃったんだ?引退したのかなぁ?
敢えて誰とはいいませんがね。新顔さんこれからも頑張ってね
このように開幕までの数日を僕は名鑑を見ながら楽しく待つのでした

親子とは見たもので、真裕さんも似たような本を今見ております
 
アンパンマンのスーパー大図鑑 1600ものキャラクラー総出。
名鑑みたいなもんですなぁ。いろんなキャラクターがいるんだねぇ
『へぇー!!オセンベイマンってのがいるのかぁ。真裕ちょっとパパに本見せてよ』
こっちも見るのかよ!!(一人ボケツッコミですが・・・)
僕が真裕さんのレベルって事かなぁ・・・なんともお恥ずかしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿