極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

泣かずに!!

2008-07-31 | ヒロシのまひろ日記

真裕が保育園に通い出して約1カ月。
今日、初めて泣かずに行ったそうなんです。

今月初めてから通い出したものの、夏風邪をこじらせ慣れ出した頃に病欠。

1週間ほど休んだ後、奥さんの出産もあり朝から夕方まで預ける事になったのです。

その間、僕が毎朝送って行ったのですが、憂鬱でした。

朝ご飯食べてる時から『今日保育園行くの?』と聞いてくるので
『行くよ』って言うと、『保育園嫌だ、行かない』
とメソメソグズグスだったんです。

でも連れて行ってしまえば別れる時は泣くものの、
後は元気に遊んでいるようなんです。

保育士さんが言うには、
『保育園が嫌なんでは無く親と別れるのが嫌なだけ』らしいんです。
最近はこっちが割り切ってとっとと預けちゃうってスタンスでやってるのですが、
毎朝グズグスなのはなかなか治らなかったんです。

それが今日初めて泣かずに登園したんです。

最近は保育園の事も良く話をしてくれるようにもなりました。
自分でも『保育園楽しかったぁ』なんて言ってるしね。

好きな保育士さんを独占したり、給食を御代わりしたりとやりたい放題な様子。
お昼寝も皆と一緒に出来るようになったようで、共同生活にも順応してるようです。
預ける事を1カ月延長する事が可能らしいので、
あと2カ月保育園ライフを満喫して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿