極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

プリプリあまあま♪

2006-03-28 | ケイコのプチグルメ

最近の口癖は「美味しい物が食べたい」の私
今までは週末になると外食してたけど、今はまひろがいて出来ないし
家で作るのも手の込んだ物は無理だから、すっかり手抜き料理ばかりです

そんな私にはニュースやワイドショーのグルメ特集はかなり目の毒で
ついつい「あーー、美味しそう」とか「食べたい、食べたい」って大騒ぎして
ヒロシにうざがられてます
そんなある日、見ちゃったんですよね、プリプリのぼたんえび
今が旬で4月までしか楽しめないらしいのです。
えび&かにが大好物な私はちょうどに向かってたヒロシに
「ぼたんえび、検索検索」「はい、注文ポチっとしちゃって
そして本日めでたく、ぼたんえびが到着しました
     
もちろん身はお刺身で頂きました
噂通りのプリプリ感で甘ーーーーーい
そして頭の部分は半分をカリッと焼いて、半分はお味噌汁で余す所なく美味しく頂きました
至福の時・・・たまにはこんなご褒美もいいですよね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (さとし)
2006-03-28 22:53:06
見てたら腹減ってきた
返信する
おや? (うみんちゅ)
2006-03-29 00:02:15
俺の天敵がいっぱい( ;^^)ヘ..
返信する
うらやましい~ (あやを)
2006-03-29 17:23:50
オイラも早速ダンナさまにおねだりしなくては!!!

本当、ゴハンに時間は費やせませんよね
返信する
Unknown (ケイコ)
2006-03-29 18:52:44
>さとしくん



その位の時間には目の毒よね

うちはどっちの料理ショーとか見ちゃうと無性にお腹が空くよ





>うみんちゅくん



えびが食べられないなんてなんてもったいない

桜エビとかっぱえびせんは食べれる





>あやをさん



ホント美味しかったからお勧めですよ

手が掛からない上に美味しいですしね!

ぜひ旦那さんにおねだりしちゃいましょう

返信する
>うみんちゅ (ヒロシ)
2006-03-29 22:02:46
うちは2日連続で天敵三昧だったよ

この美味しさが嫌いなんて 

昔エビに挟まれた?

そう言えば子供の頃ザリガニ釣りに行った時長靴の中にザリガニが入って大泣きしたんだけど、俺は大好きだよ
返信する
Unknown (>エビカニ合戦中のお二人(うみんちゅ))
2006-03-29 23:30:59
かっぱえびせんは喰える!

苦い思い出は特にないけどね。。。

だめなところはプリプリ感と匂いかな?

人生損しているとも言われるし、安上がりな男とも言われている…

魚屋でバイトしてたから殻を剥くのはめちゃめちゃうまいっすよ!!!
返信する

コメントを投稿