極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

不変!!

2012-08-17 | ヒロシの独り言

今日は会社の人と飲み会を開催

5月の連休以来久しぶりの事

もう3ヵ月も経ってしまっているのね・・・

あの頃を振り返ると
やっぱりまだ早かったのかな?
焦っていたのかな?
と当時のブログを読み返して
思いました

休職してるこんな僕にも関わらず
こまめに皆連絡をくれ
気に掛けてくれて本当に有難い

今日は異動で大阪に行ってしまった
会社で1番尊敬する
僕の師匠でもある先輩が帰省に際し
上京すると言うので
会う事がきっかけとなり
飲み会を開催する
運びとなりました


僕が休職した理由等を
簡単には
話してはいたものの
核心は話していなかったので
先にその先輩と2人であって
飲む事に


先輩にも2人でちょっと話をしよう
とも言われていたのでね

余り思い出したくもない話ですが
物凄く他人事のように
休職までの
経緯を
自分が話している事に気が付きました


きっとそばに居てくれたら
真っ先に相談して
こんな事には
なってなかっただろうなぁ

と悔いるばかりです

これまでにも
何度も救ってくれたしね


でも先輩の異動が決まった時に
寂しさもありましたが
いつまでも頼ってばかりはいられない
この期を利用して独り立ちして
大阪に活躍が届くぐらいに
頑張らないと
とも思って

少ないモチベーションに
加えていたのですがね・・・


結局、それが出来なかった僕が
未熟なだけなんです・・・

仕事の話もしましたが
それ以外にも色々話し
久しぶりの再会で

楽しい時間を過ごしました

その後、
仕事を終えた会社のメンバーと
合流し飲み会を開催

これも先輩の人望の賜物

僕だけ独占する訳には行かないし
皆とも会える良い口実!?だと思い
誘ったら是非とも会いたいと
連絡が来ましてね

いつものメンバーで
いつもの雰囲気で楽しい
飲み会となりました

あの頃に戻りたいなぁ

またこのメンバーで
仕事がしたいなぁ

と心底思いました

2次会は、
僕にとっては3次会ですが

恒例のカラオケ

婦人警官のコスプレが出来
それを着たりと酔いがまわって
壊れ気味

ロシアンたこ焼きでは
辛子入りのを引き当て
ロシアンウォッカでも
ウォッカを引き当て
今日はダブルパンチ・・・

それでも皆と楽しい時間を
過ごしました

前回は帰り道に思わず
泣いて帰ったのですが
今回は皆と別れる改札で
思わず涙が込み上げてしまいました

皆の優しさが
僕にとっては痛すぎて・・・

申し訳なくて・・・

悔しくて・・・

また皆と一緒に頑張りたいのに・・・

未だに全然それが出来ないし
会社に復帰してる
イメージすら湧かないし


格好悪いな
なんて関係なく
ストレートに僕の想いを皆に
伝えてしまいました

情けないやら
だらしないやら・・・


こんなに良い仲間に
恵まれているのに


皆も色々我慢して
頑張っているのに・・・


3ヵ月前と
何1つ変わってないじゃん俺・・・


来週はまた別の先輩が
大阪から上京し

飲み会に誘われております

いつもよりメンバーも若干多く
不安もありますが
会いたい人ばかりなので
楽しみでもあります


来週は泣かないようにしないと

泣き虫ヒロシ君は幼稚園の時で
卒業したはずなんだけどなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿